goo

寿しよしのおやじさんがくれた

きょうは東京からお客様がきていて
ときどきいくお寿司やさんにいきました
おやじさんが、とってもいい人で話するのがたのしいです
たたきもおいしくて、お寿司ももちろんいけます

土佐巻きという、かつおとにんにくなどの巻物も、美味です
すっかり、撮影わすれてました残念
うな泰HPより

ちょっと、すてきな手作り土佐巻を見つけました
土佐のおんちゃんの田舎暮らし奮闘記
太巻きと細巻きとありますが寿しよしさんは細巻きです


帰りに、飾ってあったお花がきれいだったので、声をかけたら
もっていきやー
て、くれましたん

おみせのお客さんも、みんな、穏やかで楽しげに飲んでいるように感じられる
そんなお店です

高知駅の北の閑静な住宅街のなかにあります(栄田町)
ダーリンと
こんな店が家の近くにあったら、さいさい、行っちゃうね、と。

東京友も、上機嫌で楽しく、おいしいときが過ごせました

大将ありがとぅ~
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスパルスVS ... エスパルスVS ... »
 
コメント
 
 
 
あぁ~~見たかったぁ・・・ (lucino)
2011-04-10 01:45:24
あぁ~~見たかったですね土佐巻き
これは行けって言うことですかね

試験が終わったら、高知も視野に入れて見たいなって思います

おすし屋さんは喋れるすし屋さんがあるといいですね、そういう馴染みの店ってほしいなぁ
今はスタバだけだからね
 
 
 
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-04-10 05:20:04
おやじさん、・・・・・・。
とっても話するのが楽しいですか、・・・・・・。
いいですね。

土佐巻き、・・・・・・。
かつおとにんにくなどの巻物、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
できることなら、・・・・・・。

お花、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
いただけ、良かったですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
 
 
 
では。 (なおこっと)
2011-04-10 10:15:17
siawasekunさん、つくり方を載せてみました
むりでしたら、ぜひたべにきてみてください~
土佐は良いとこですよ
遠いけど、岐阜も素敵なところがたくさんありそうですね
 
 
 
そこで、写真借りてきました(土佐巻) (なおこっと)
2011-04-10 10:28:36
どうですか?lucinoさん
高知にますます来たくなったでしょう
ひろめ市場もおすすめです

弾丸で走っているときには
小旗を振って応援しますよ~
ゆっくりと田舎の道の駅めぐりもいいですよ~

先日、やっと地元で見つけたお店が、お街に進出のために、店を閉じてしまいました・・・
また、見つけましょかね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。