goo

初もんじゃ焼き(プレ)

わがやの食糧置き場をチェックしてみたら
いろいろと、賞味期限切れ~切れそうなものが出てきまして
(またですか?)

で、「もんじゃ焼きのもと」をもとに
初もんじゃ焼きに挑戦してみました

きゃべつのみじん切りとネギとチーズを入れまして
あとは、ついている、粉とか、刻みイカ、天かすを混ぜて、焼くだけ~
ホットプレートにしよかと思いましたが、
IHちゃんでやってみようかと思い、フライパンでしましたが
上手にできますし、お焦げもグッド

超簡単ですが・・・・
これが、予想以上のおいしさでした
まだ、だれも帰ってくなくて、2人前というのを危うく、平らげそうなほどでした

で、さらに
一人酒もしてしまいました
もちろん、ビールが美味しそうですが、純米吟醸も合いました


で、さらにホットケーキ粉も去年のやつが…
(全粒粉なのでオーガニック風
IHちゃんで焼いて、これまた美味しかったですね
ハーゲンダッツ(ドイツ?)のアイスが食べきれずに残っていたので
一緒に食べたら、デ~リッシャスでした


今後も、絶対に食材を無駄にしてはいけない…と、心に誓っています
じつは、小麦粉も期限が切れそうなので、今度は自分でもんじゃ焼きを作ってみますね
いろいろ、トッピングが楽しそう

あ、関西の方はあんなドロドロしたのは邪道やん!って思うのでしょうか?
わたしの発見では、限りなく、タコ焼きに似てるように思いました
タネの柔らかさとか・・・もんじゃ焼きを丸めたら、タコ焼きに・・・・ならないか


オカちゃんが監督からきつい一言を・・・これは、信頼の表れだと思うのですが
岡崎、依然無得点も前向き「ポジティブに」
 
日本代表では3月29日の慈善試合で守備陣の裏を突く持ち味を生かして得点したため「監督からはこっち(ドイツ)で決めろと言われました」と笑う。
監督さん、こっちで(も)ですよね



でも、ぜんぜんめげませんよ、だって、カズさんが…
岡崎、得点ならずもカズの助言に奮闘!

以前、ゴンちゃんと対談したときにも、
「周りから、今のままのスタイルでやったら体が動かなくなるといわれて」と、オカちゃんが相談すると
ゴンちゃんは「やり続けていれば、どのくらいやればいいかわかってくるから大丈夫」
と言ってくれていました
ありがたいですね~もう、カズさま、ゴンさまって呼ぼうかしら
今回、カズさんのゴールを何回見ても、泣けてくるのですが(なんで?)
その姿を見てて、うれしいのは
あと、20年もオカちゃんを応援できる~と、思えることです
って、そのころの自分の年は数えないことにしています


VSブレーメン レポート(シュツットガルト公式HP)
Cristian Molinaro broke on the left, playing a one-two with Shinji Okazaki before swinging a cross into the Werder penalty area. Pavel (名前が出てるよ)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュツットガ... エスパルス勝... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-04-05 04:42:35
初もんじゃ焼きに挑戦、・・・・・・。

予想以上に、美味しかったですか、・・・・・・。
良かったですね。

一人酒も、・・・・・・。
いいですね。

美味しいものは、嬉しいですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
 
 
 
初もんじゃ焼きですかっ! (lucino)
2011-04-05 13:14:55
もんじゃ焼き、私もぜんぜん食べていませんね
なかなか食べる時がありませんね、結構好きですけどね・・・関西人でもあのドロドロさはですよっ

岡崎にしても、うっちーにしてもパートナーによって変わるのかもしれませんね
この間のチャリティマッチでのゴールも本田との仲のよさがわかるゴールでしたもんね
あのタイミングで出してくる、あのタイミングでもらいに来る・・・こういうのが通じているからのゴールですもんね

うっちーもラウールやフンテラールと組んでいる時は、うっちーの動きはすばらしいものがあり、新監督もスタメンで起用してくれますからね
一方、日本代表では今のところベストパートナーは見つからず・・・「内田篤人は日本代表で一番心配な選手」ってよく言われますもん

岡崎もシュツットガルトでいいパートナーが見つかると、代表の時のようにゴールを量産するはずです
 
 
 
なんでも美味しくて・・・ (なおこっと)
2011-04-05 18:24:39
困るときもありますね、siawasekunさん
なにしろ、基礎代謝が低下していますし
継続的な運動不足で
せっかく食べたものが、不健康につながらないように
気をつけたいと思います、はい

一人酒は、そんなに量も多くならないし、ちょっと、リラックスしたいときにはいいのかもしれません~
 
 
 
まず、しんじて・・・かな? (なおこっと)
2011-04-05 18:31:01
lucinoさん、いつもあたたかい言葉をありがとうデス
うっちーはドイツでどうやって、信頼をきずいたのでしょうね
まず、自分から信じていくこと、できることをアピールしていくこと
きっと、試行錯誤して挑戦し続けるんでしょうね~
すごいわ~
オカちゃんはエスパでも、けっこう試合に出てたけど、初ゴールには時間がかかりましたからね~
でも、やりぬきますから、きっと
(いや、是非、今期中には・・・弱気~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。