goo

すごい精神力醸成中

試合後インタビュー
心身ともに疲れたでしょうね
すぐにブンデスがあり
今度は出ることだけじゃなく
体が心配です

欧州リーグの大切な2戦めがホームであるし
考えただけで、心臓がふたふたします
オカちゃん、そんなに心臓強かった
いや、進化してます

年末?にサンデースポーツに出たときに
目標は
・自分の違うところを見せたい「あいつあんなこともできるんだ」って
・1試合1ゴール決めること
言ってました

すでに、アジアカップでノボリさんもPKとターンのゴールにびっくりしていて
「練習してましたから~」とか「PKけれって言われると思った、できてたんで」
みたいなこと言っていて・・・おお~
実行してるよ~
あとは1試合1ゴールか・・・みたいです、ほんと
MさんとかC・なんとかさんとかやってますものね



岡崎は“チーム強化できる”独紙が高評価


持ち味発揮した岡崎 欧州のレベルは「予想の範囲内」

欧州リーグ決勝トーナメント1回戦第1戦 シュツットガルト1―2ベンフィカ (2月17日)

<ベンフィカ・シュツットガルト>後半、タックルでボールを奪う岡崎(下)
Photo By 共同

 国際サッカー連盟(FIFA)の裁定で選手登録が認められたシュツットガルトの日本代表FW岡崎慎司は早速フル出場し、存在感を示した。

  ×  ×  ×  

 ―いきなり先発。

 「(試合前の)ミーティングで先発を聞いた。準備はずっとしていたので、楽しめたらいいと思った」

 ―欧州のレベルは。

 「(日本代表で)ワールドカップも出ているし、アルゼンチンとも試合をしている。そういう意味では予想の範囲内。ただ自分たちでボールを持つ時間が少なかった。チームとしても、もっとレベルを上げないと」

 ―通用した部分は。

 「体とかスピードとかは通じるかなと思うし、前に出ればシュートまでいける。できなかったこと、試せなかったこともいっぱいある」

 ―アジア・カップ決勝から時間が空いた。

 「後半の最後、前半の最初もしんどかった。ドイツの練習はきつい。練習でもっと鍛えたい」

 ―試合に出られなかった間は。

 「何とも言えない気持ち。でも運命じゃないけど、自分の休む時間だと逆にポジティブに考えた」(共同) スポニチ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒が似合う…そ... ついに試験ー... »
 
コメント
 
 
 
シャルケだけでなく・・・ (lucino)
2011-02-19 01:11:29
シャルケだけでなく、シュツットガルトの練習も厳しいようですね
でも、岡崎くんは気迫で勝負する男
知らない間にサラッと練習をこなして、もっともっとたくましい選手になるはずですね

ドイツ国内にはライバルでもありますけど、近くに日本人の友達がたくさんいますよね、特にドイツでは

うっちー、マコさまに香川くん・・・
槙野くんに矢野貴章までいるのだから・・・
お互い励ましあって、どんどん成長してほしいですよね
 
 
 
そう、とくに (なおこっと)
2011-02-19 21:24:13
lucinoさん、ありがとうございます
いつも、インタビューのときに
ウッチーにとでてくるので、かなり情報収集してお世話になっているようですね
自分がドイツにこれたのも、先にきて活躍している人のおかげ・・・ということで
感謝していると思います

ちょっと、みてみたら
3月のはじめにシャルケ戦があるんですよね
めちゃくちゃ楽しみです
うっちーはレギュラーPを獲得してるみたいですが
まだ、オカちゃんはこれからですので
たたかえるように祈ってます~

なんだろう、また、Jリーグの対戦以上に
燃えますね
残留から這い上がらんといかんので
負けませんよ 先輩
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。