コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

秋風・・・

2017-09-27 11:45:29 | 日記
昨夜は大変でした!夕方帰宅して、玄関に繋いでいたコロがいないと思ったら隣の部屋がめちゃくちゃ・・博多人形の箱が割れガラスが飛散・・ビンやカンが倒れ、花台の間にギリギリ巻きで動きが取れないコロが呻いていました!

やっとの思いでリードを外すと倒れたまま動きません。Kペット病院に電話すると「意識はありますか?」(私)「呼吸はしています」「呼吸と意識は違います。足を強くつねってみてください」
足を強く抓るとビクッとし、暫くすると動き出しよろよろと立ちあがりました。ああ、よかった!コロが生きていた。ごめんなさい。繋ぐと巻きついて動けなくなってしまうのに・・油断しました・・
朝から何も食べていないで、ドッグフードも治療食も口にしません。食べたのは、焼き鶏とアジフライ、その後部屋中に汚物だらけ・・・・

今日は、水をがぶがぶ飲んで、部屋中をウロウロし、狭い所に首を突っ込んでじっとし、お気に入りのこたつの下でひと眠り・・

ここが一番安心でできるようです・・

外はぽかぽか陽気ですが、時折吹く秋風が睡眠不足には堪えます。今日の暑気払いは欠席にしましょう・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋分の日 | トップ | 最後までやんちゃです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロちゃん頑張って (k1t)
2017-09-27 16:09:59
確か拙宅のアランと同い年ですね。
どうか頑張ってください。
陰ながら、祈っています。
返信する
コメントありがとう! (コロママ)
2017-09-29 20:47:58
アラン君も15才ですか・・・
時の経つのは早いですね!
みんなどうしているかなあ?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事