コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

春季訓練競技会

2013-04-29 20:43:56 | 日記
妹がワラビを頂いてきました。鰹節と油揚げを入れて煮、おいしくいただきました。

昨日はJKC2013年春季訓練競技会で江戸川区河川公園に行きました。朝4時半ごろ家を出て6時前には会場に到着。
コロを連れて土手を散歩したり、車の中で暖まったりしながら待ちました。コロは16頭中の16番目です。特別犬の部は服従作業中等科と一緒の場所で交互に行っていて、最後のコロ1頭だけが午後になってしまいました。お教室に通っている他のワンちゃんたちの競技の様子を見たり、大好きなビション・フリーゼちゃんと一緒に写真を撮ったりしました。

とても大きな珍しいワンちゃんがいたので、写真を撮らせていただきました。セントラル・アジアンシェパードという犬種だそうです。名前もお聞きしたのですがすみません忘れました。穏やかそうなワンちゃんでした。

朝は風が強く寒かったのが、だんだん暖かくなり暑いほどになりました。
午後1番で出場したコロは、暑さと待ちくたびれたのか、動作が遅くてヒヤヒヤでした。特に「座れ」がスローで途中で「ウン!」と文句を言い、遠隔の伏せからの立止では、片足を折ってお休みタイム・・・良くあの姿勢から「立って」が出来たなあと感心してしまいました。何とかワンセーフででき、最後だったので初めて記念撮影にも参加できてよかったです。

順位を張り出されたのを初めて見ることが出来ました。93、いくつかで7席入賞だそうです。おめでとう!


理事長賞決定戦の途中で失礼し、帰路に着きました。お疲れ様でした。

コロを家に置いてすぐに里親会役員会へ・・・終わったのは午後10時半過ぎ・・・頭がぼーっとし128号線を危うく逆走しかかり、対向車に「ブーブー」と警告され気付きました。危なかった・・・

今日は遅く起きて午後から畑に・・・
キュウリのネット張りと苗植えを終えました。

赤花の絹さやエンドウと白花のスナックエンドウ、がもうすぐ採れます。


コロはと言うと、杉の木の下でぐっすり眠っています。

犬も年をとると疲れがとれにくいのかなあ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろな犬 | トップ | シェーンの運動会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでは初めまして (Trafalgar Yow)
2013-04-30 19:48:29
写真のセントラルアジアシェパードドッグ、アスランの飼い主です^^

写真を掲載して戴き有難う御座います。
我が家の犬は特に何も出来ないので見学でしたが(´・ω・`)

訓練競技会には毎回行っているので、またお逢い出来たら嬉しいです。
返信する
コメントありがとう! (TrafalgarYowさんへ)
2013-05-01 20:47:44
アスラン君でしたか・・・ありがとうございます。
家では飼えない、ワンちゃんたちに会えるのがとても楽しみです。これからもヨロシク
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事