コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

梅雨入り

2010-06-20 10:08:08 | 日記
梅雨に入って、強い風雨や蒸し暑い日があって人も犬も大変です。でも、梅雨になるとこんな楽しみもあります。びわが黄色く熟し始めました。今年はまだ野鳥に食べられていません。

梅の実も黄色く実りました。今年は一本の木でなんと6,5Kgも採れました。梅干しに3Kg、カリカリ梅に1Kgあとは梅ジュースに漬けました。

雨の合間にコロの散歩兼訓練に行きました。
コロが吠えて警戒すると思ったら野良猫ちゃんがいました。こちらもコロに警戒しています。


訓練で伏せさせても、耳がピーンと立って緊張しています。こんな時楽しく訓練なんてできません。顔を見上げての脚側歩行なんて、無理ですね。そこであきらめてしまうからコロの意のままになってしまうのは分かっているのですが・・・

無理をしないで別の日にしましょう。

こちらは、フィッシングセンター沿いの道です。ここのアジサイはピンクが中心で気に入っています。昨日気付いたことですが、歩きながら口で音を出すと顔を上げて見るのです。そこで、脚側行進中におやつを見せながら連続で音を出すとかなり見上げて歩けました。この手で練習してみようと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャバヨンちゃん | トップ | 猫と一緒に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事