コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

犬の幼稚園

2015-02-18 11:43:19 | 日記
2月も半ばを過ぎたのに相変わらず寒い日が続いています。雪こそ積もりませんが、朝は霜と水たまりは氷です。朝の散歩が遅くなってしまいます。この日は久しぶりに運動場に出かけて訓練しようと思ったら車がいっぱい。なんでも「なんでも鑑定団」の収録があるとか・・・・辺りを散歩して帰りました。

寒さのためか梅の開花もまだわずかです。これは早咲きの小梅です。

庭では軒下のエリカと、

種から育てたビオラが何とか花を付けているだけです。

土手の菜の花もまだまだですね・・・


今日は畑にトンプンを運んでもらい、クリの植え穴作りをする予定でしたが、昨日からの雨で畑はドロドロ、2トン車が入れなくて延期になりました。ジャガイモ植えの準備も延期です。

16日はIさんと「ヒトジチ」という演劇を見に行きました。{いつもの民芸とは一味違い型破りで、3幕物の長丁場でも眠くならなかった!}
普段はゲージでお留守番のコロですが、犬の幼稚園開校キャンペーンに参加してきました。
予定時間をオーバーして迎えに行くとまたまた、ワンワンと吠えまくり興奮してなかなか静かになりません。
いつものことながら本当に情けない犬です。1才5ヶ月の時S訓練所に預け1ヶ月後に見に行った時は声が出なくなっていました。あの頃から変わりません。預ける時に吠えなくなっただけましかな?車の前で伏せをさせ水を飲ませトイレに行きやっと落ち着きました。
犬の幼稚園では、スタッフのYさんと一緒にどんな風に過ごしたかを写真と文で作ったファイルを頂きました。そこに散歩の途中で何人かの子供に会うとうなっていたと書いてありました。すぐにやめたのですがずっと見ていたそうです。・・・やはりそうでしたか。家の傍でも、活発な小学生などには警戒します。・・・気を付けなければ・・・

とってもおもしろかったのは、ファイルに載っていたコロの写真です。本当はこんな顔だったんですね!Yさんのセンスに感動です!飼い主はつい、まともに撮ろうとしてしまうのですが・・・このブサカワがコロの姿なのだと再認識しました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェマナーとアジリティー... | トップ | キタアカリを植えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事