コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

まだまだチョイ悪コロ

2011-01-30 21:16:46 | 日記
関東地方はカラカラの乾燥続きです。そこで、残った大根を切ってざるに干しておくと

たちまち切干大根ができます。

そこで、昨年大量に腐らせてしまったサツマイモを長めに蒸して干し芋にしました。

コロのバリケンの上に取り込んでおくと、・・・あ、コロが食べているではありませんか!!

コロもイモ娘なんだ・・・そこで万能干し器に入れて干しました。これなら安心です。


ジャパンケネルクラブから家庭犬訓練試験 CDⅠとCDⅡの合格証明書が届きました。どちらも評価は優です。

だから、家庭犬として優秀でしょうか?答えはNOです。田んぼ道で招呼もしっかりできたので



母の家でスラローム練習を再開したところ、隙を見てまた、竹やぶへ!!!
追いかけていくと竹やぶの中にあったハクビシンの罠の臭いを嗅いでいました。
中にはハクビシンは居なくてリンゴが仕掛けてありました。まだ、まだちょい悪コロには油断できません。
今日は室内でペットシートの上でのトイレに挑戦。3,4時間粘ってやっと成功!!!
私の粘り勝ちです。やったぞ~コロ!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベテランズJP初優勝! | トップ | 冷たい雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事