コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

ムクドリ

2010-01-31 08:04:53 | 日記
畑の小松菜とカブ、サヤエンドウに寒冷紗をかけました。ムクドリがきて、薔薇の木に止まり、芽を食べてしまいます。不思議なことにほうれん草はほとんど食べません。蓚酸があるためでしょうか?カメラを向けるとゆっくりと飛び立ってしまいました。

昔は鳥を見つけると跳びかかろうとしていたコロですが、今は鳥には寛容になってしまい追い払ってくれません。吠えるのはネコと知らない人が来た時だけです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅が咲きました | トップ | アジリティーは難しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eri)
2010-01-31 08:18:02
すごいですね~
自家栽培??やってらっしゃるんですね★
以前、狭い庭にきゅうりとトマトを育てたことがありますよぉ~ 

コロちゃん鳥さんには慣れちゃったんでしょうか???
家のミックス達も猫や犬~、知らない人にはバッチシ吠えます^^;
返信する
コメントありがとう! (メアリー母さんへ)
2010-02-01 10:02:14
ミックスは縄張り意識が強いんでしょうか?
コロはまだ、野性児です。昨日もハウスショウグランドのネットにバッチリマーキングしてしまいました・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事