コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

しつけ教室の仲間

2010-01-10 22:06:46 | 日記
日曜日しつけ教室に行きました。この日初めて覚えたのは遠隔の伏せから立ってです。はじめは定位置でだんだんに離れて5,6回練習するとできるようになりました。個別練習は、紐付脚側行進と紐無脚側行進、常歩行進中の伏せと招呼の3種目で課題は
・脚側行進中もっと集中させる。離れたらリードを引く。特に曲がる時注意。
・行進中の伏せが1声でできなかった。順序を変えて練習してみる。


ちょっと時間があったので、しつけ教室のお友達を写真に撮りました。


レクちゃん、ほたるちゃん、アラン君、ヤムちゃん、翔ちゃん、ナナちゃん、アルネちゃん、ランちゃん・・・ハオ君


遊ぶことはできないけれど、こんなにいい仲間と一緒に練習出来てコロは本当に幸せ者です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロは不死身? | トップ | 雨の散歩 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャタママ)
2010-01-10 23:05:06
コロちゃん熱心にお教室通ってますね!
日曜日はお友達がいっぱいでいいね~♪

ところで、コロちゃんはJKCのブロック競技会出る気ありますか?
私も出たいな~と思って!!
返信する
Unknown (レクママ)
2010-01-11 23:44:29
初コメです。
日曜日はお疲れ様でした。

最近教室でいろいろな内容やるので、レクも出来ず悪戦苦闘中です(笑)

レクをかわいく撮ってくれてありがとう。
レクも他の子とは遊べないタイプ。
でも楽しいですよね。
返信する
コメントありがとう! (チャタママへ)
2010-01-12 08:02:10
JKCのブロック競技会いいですねえ~
いつか出たいなあと思って練習しています。今すぐは無理かな?オビディエンスでもうちょっといい点が取れたらでます。まだ、脚側行進がねえ~
返信する
初コメありがとう! (レクママへ)
2010-01-12 08:13:29
レクちゃん勝手にブログに載せてごめんなさい。皆が楽しいブログをしているので真似しました。全くの初心者です。よろしく。
返信する
Unknown (k1t)
2010-02-16 20:44:26
コロママ様
以前畑と犬の訓練が趣味だとおっしゃっていましたが、ブログはハウスショウのブログにリンクしていらっしゃったのですね。
注意力散漫で今まで気がつきませんでした。

今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事