コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

桜見物

2013-04-06 13:43:37 | 日記
4月に入り、コロは11才になりました。家の近くでは最初に河津桜が咲き、

田んぼには水が入り、レンギョが咲き、


早くも田植えが始まりました。

これは、コロの散歩コースでのこと、橋の上から電車通過を体験しました。

線路沿いの桜がやっと咲きだしました。東京より1週間ほど遅いようです。

今朝はもう、八重桜がちらほら咲きだしていました。

4月3日はあいにく雨が降っていましたが、バスで桜見物にいってきました。コロはお留守番です。
これは、実相寺の神代桜です。日本三大桜の一つだそうです。

手前のスイセンとのコントラストも見事でした。


他に裏身延の妙了寺の桜も見てきました。
樹齢300年の慈雲寺のイトザクラは風雪に耐えた素晴らしい姿で、元気をもらいました。




お寺で飼っているワンちゃんが子どもと遊んでいてカメラを向けて「おすわり」と言うとこんなポーズを・・

武田信玄の菩提寺の恵林寺参拝と桜観賞と盛りだくさんの一日でした。

ブログを途中まで作って1週間経ってしまい・・・
今日はもう4月10日、この時期は、季節の移り変わりの早いこと!
家の近くの八重桜が見頃になって、田植えで農家は大忙しです。
私も種まきを急がなければ・・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジョイアジリティーコンペ | トップ | いろいろな犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事