コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

12月のサツマイモ掘り

2017-12-08 17:51:21 | 日記
12月になり、今年も残り少なくなりました・・・

サツマイモの蔓で作ったリースを使ってクリスマスリースを作りました。

これは園芸療法の実習で作ったクリスマスの飾りですが、庭のローズマリーと南天を使ったリースもきれいに出来ました。

ムクゲの枝で作ったリースに多肉植物の寄せ植えをしたり・・・

空き缶を利用した寄せ植えなどで12月でも部屋の中は賑やかです・・

長野のやまびこ舎から今年もリンゴが届きました。自家用なので大きさもまちまちです・・

大きなリンゴは何と600gもあり、普通のフジの倍の大きさです・・・香りがよくて味も格別です。


サツマイモをやっと掘り終えました。12月に掘ったのは初めてです・・腐ったり、ネズミに食べられたり・・
それでもお正月のきんとん作りには十分です・・・

キウイフルーツ棚の中に網を張ってみました。


15日に来るアトムは繋がれたことがない犬なので、どうなるか今から楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラと果樹を植えました | トップ | アトムが来ました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事