コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

菜の花が咲き始めました

2011-02-23 11:55:21 | 日記
今日は個人レッスンが延期になり、ぽかぽかと暖かいので、コロには寝ていてもらって庭の手入れをしました。


数日前までは、この程度だったビオラが一気に咲きだしたのです。

コロが日なたで寝ている間に25本ほど植えかえました。


12月に植えたポピーは寒さに耐え、大きく育っています。


母の家のラッパ水仙もようやく芽を出しました。

沈丁花のつぼみは固く、葉は黄色く変色しています。この冬の寒さと乾燥は厳しかった!

野鳥たちは畑の小松菜を食べに来てこの通りです・・・・

ほうれん草は今のところ食べられていません。生のほうれん草は鳥さえ食べないのに、サラダほうれん草として生で食べているのをテレビで見たけどだいじょうぶなのかなあ?あのほうれん草には蓚酸がない???


昨日やっと待望のふきのとうを見つけました!日当たりのよい土手の柴焼をした後に7,8個可愛いのが芽を出していました。早速夕食の食卓へ・・・ほろ苦い春の香りです・・・


コロの散歩コースの鉄道沿いにも、春の香りが・・・川沿いの日だまりには菜の花が咲き始めていました。菜の花の満開が待ち遠しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春間近です | トップ | 河津桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事