写真日記

頑張ろう福島!

七福札幌本店の「よもぎねじり」

2013-05-12 | 和菓子
中合の「第5回 春の北海道物産展」(4/10~4/16)で七福札幌本店の「ねじり大福」の購入を親に頼まれて残り3個の塩豆大福を買おうとしたら「それ買おうかと思ったのに~っ!」と彼女が怒り出したのでよもぎねじり(¥158)に変更です。
彼女は結局、1個ずつ全種類買ったのかな。
この「ねじり大福」は普通の大福より大きく寝る直前に2個もたいらげた彼女は胸焼けでなかなか眠れなかったようです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみち)
2013-05-12 06:46:51
これまた…気になりますね~
よもぎねじり…あんこは…入っていない?
よもぎのお餅?団子?

よもぎ好きとしては気になる~
返信する
わぁ・・・ (kiitan)
2013-05-12 18:02:35
おいしそう。

甘いの…しょっぱいの…

かなりボリューム有りそう。
返信する
まみちさんへ (Naoki)
2013-05-12 20:29:22
「ねじり大福」の名の通り大福の一種です。
よもぎ大福をねじっただけなので味もよもぎ大福と同じです。
返信する
kiitanさんへ (Naoki)
2013-05-12 20:30:34
一般的な普通の大福の2~3倍はあるかな。
かなり食べ応えのある大福です。
返信する