写真日記

頑張ろう福島!

会津豊玉の「豊玉最中」と「もちパイ」

2013-12-20 | 和菓子
コラッセふくしまの「第七集 名人展」(11/15~11/18)に猪苗代の会津豊玉が出店してたので暇を持て余していた彼女に買いに行ってもらいました。
とりあえずもちパイ(¥150)を頼んだのだけど彼女は「最中も食べてみたい!」と豊玉最中(¥140)も買ってきました。
あんこが上質なのかなぁ・・・会津豊玉の和菓子はどれも美味しいです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え・・・!? (kiitan)
2013-12-20 07:46:03
もちパイ・・・写真では普通のパイですよね。
中身はどんな感じになってるんだろう。あんこも入ってるようだし…
餡子好きとしては興味津々です。
返信する
kiitanさんへ (Naoki)
2013-12-20 21:31:23
求肥で餡子を包んで更にパイで包んで焼いた感じですかねぇ。
返信する