写真日記

頑張ろう福島!

cafe NicoNico-do (カフェニコニコドウ)

2014-04-21 | カフェ・レストラン
3/16の午後は相馬市から更に足を伸ばして南相馬市の鹿島区にオープンした話題のcafe NicoNico-doに行ってみました。
2月に相馬で苺狩りした時に寄ろうとしたら拒否されたのに、TVで紹介されたのを見るなり「行ってみたい!」と言い出す彼女なのです。
到着してみるとTVで紹介されただけあって店内は満席に近い状態。
彼女はハンモックの席が良かったらしいけどハンモックだと彼女が閉店まで爆睡しそうで・・・。
ランチも美味しそうなメニューばかりだけど今回は昼食後なので彼女はしっとり濃厚バナナガトーショコラ(¥500)とキャラメルマキアート(¥480)を注文。



こちらは彼女がガトーショコラとどちらを食べるか悩んだトロトロプリンと季節のフルーツ(¥450)です。
ここで秘かに買ったばかりのミラーレス・デジカメを出すと彼女が憧れていた機種だったようで「おもしろくないっ!」と一気に不機嫌に。



不貞腐れてメニューを眺めていた彼女は飲物にMixベリーソーダを発見して「ソーダ頼むんだった」と激しく後悔。
注文する前に「Mixベリーソーダもあるよ」って教えたのに聞いてなかったのね。



cafe NicoNico-do (カフェニコニコドウ)
福島県南相馬市鹿島区北海老字藤金沢110
OPEN 11:00~18:00 (L.O. 17:00)
定休日 火曜・水曜




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2014-04-21 10:58:13
わぁぁ~  行ってみたいお店です。
中にハンモックって、内装も楽しそうですね。
写真、右端の方にルナ席のようなものも・・・・?
仙台へ戻れたら、行ってみたいと思います。

カメラは、お出かけ場所に合わせて選んで行くのですか?
それとも、どんな所にも対応できるように、フルセット、常に持参されますか?
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (Naoki)
2014-04-21 21:51:34
この時って写真には写ってないけど激しい雨だったので店の外はよく見てないんです。
でも、いいカフェだったのは間違いないです。

カメラは何を撮るかでその日の機材を決めてます。
風景だとズームレンズを2~3本、モデル撮影だと標準ズームに単焦点レンズを加える感じかな。
あとSLとかホタルの撮影だとカメラ2台とか・・・。
返信する