写真日記

頑張ろう福島!

北海ラーメン

2011-07-08 | ラーメン 中華
山都の鉄道写真で有名な一ノ戸川橋梁から近い北海ラーメンで遅めの昼食です
近くには他に店が無いので「満席だったらどうしよう?」と彼女は心配したけど午後の1時半なので余裕で空いてました
北海ラーメンは味噌ラーメンが美味しいと聞いていたので彼女はみそラーメン(¥650)を注文



彼女に「チャーシューは固いはず」と言われながらもみそチャーシューメン(¥850)を注文
チャーシューを食べてみるとトロトロまではいかないけど柔らかいよ



最近、味噌ラーメンを食べることが多いけど北海ラーメンの味噌ラーメンは割りとさっぱり
なかなか美味しいよ



ラーメンの写真を撮り終えると彼女がメンマを全てこちらに寄こすのでした



北海ラーメン
福島県喜多方市山都町小舟寺南長峰乙2630
OPEN 11:00~15:00
定休日 月曜



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (chobi)
2011-07-08 09:15:11
初コメ失礼します。
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。
美味しそうな写真や癒される風景などに心温まりますよ♪
今朝も美味しそうなラーメンにくぎ付けです。
素晴らしいお写真達にすごく勉強になっています。

これからも楽しみに見させていただきますね^^
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2011-07-08 15:58:31
naokiさん こんにちは♪

今日はみそラーメン美味しそう。

昨日コメント(さん)が抜けてて
ごめんなさい。
返信する
chobiさんへ (Naoki)
2011-07-08 22:06:29
はじめまして。
コメントありがとうございます。
文章が苦手なので写真は少し頑張ってます。
返信する
柴犬ケイさんへ (Naoki)
2011-07-08 22:08:51
かなり大雑把だけど喜多方より西は味噌ラーメンが主流のようです。
よくコメントに「さん」って抜けやすいですよね。
返信する
Unknown (こるごん)
2011-07-09 04:54:11
>メンマ

カノジョ様の気持ちわかります。
私も、ニオイがダメ!
返信する
こるごんさんへ (Naoki)
2011-07-09 06:15:24
メンマの他にザーサイやピクルスもダメみたいです。
返信する