写真日記

頑張ろう福島!

とら食堂の「ワンタン麺」

2012-02-12 | ラーメン 中華
1/22は大雪の中を久しぶりに白河のとら食堂に行ってみました。
高速道路が積雪で通行止めのせいでR4の渋滞に巻き込まれ予想より時間が掛かって開店時間過ぎにやっと到着。
ところが駐車場に車はほとんど無く店の前にも行列は無く店内は先客が1組のみ。



前回は塩だったので今回は醤油のワンタン麺(¥810)+半熟煮玉子(¥100)を注文。
普段なら注文してからラーメンが運ばれてくるまで結構な時間が掛かるのに今回はあっという間に運ばれてきて驚く。



一見、何も変哲の無い醤油ラーメンのようだけどリピートしたくなる美味しさなのです。



それにしても、こんなに空いてるとら食堂は初めて。



とら食堂
福島県白河市双石滝ノ尻1
OPEN 11:00~14:30 / 16:00~18:00(平日) / 11:00~18:00(日祝)
定休日 月曜 (祝日の場合は翌日)




関連記事
2011-03-13 とら食堂の手打塩そば
2004-01-08 とら食堂


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2012-02-12 17:18:35
naokiさん  こんにちは♪

ワンタン麺美味しそうですね。
鳴門とほうれん草にのりが入って
いるだけで懐かしく感じます。
返信する
柴犬ケイさんへ (Naoki)
2012-02-12 22:06:46
県内で有名な老舗ラーメン店なのでラーメンも当然のように昔風です。
この日はたまたま大雪で空いてたけど普段は凄い行列だったりします。
返信する
こんばんは (^_-)-☆ (JAMまま)
2012-02-12 23:35:01
ワンタン麺・・・随分食べてないなぁ~

↓ お洒落なCaféですね。
ストーブが暖かそう
ガトーショコラとホイップ
美味しそう
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-13 00:10:02
コレ、もうちょっと早く見たかった!!
実は先日、行ったんです (*^^*)
そうしたら月曜日で休みでした(T_T)
返信する
うわぁ~ (くるみ)
2012-02-13 00:13:11
ごめんなさい!!↑↑↑↑↑コメント私です☆
返信する
JAMままさんへ (Naoki)
2012-02-13 06:14:22
白河ラーメンはワンタン麺があるけど喜多方ラーメンにワンタン麺は見掛けなかったりします。
返信する
くるみさんへ (Naoki)
2012-02-13 06:15:12
定休日とは残念ですね。
代わりに他のラーメン屋さんに行ったのでしょうか?
返信する