写真日記

頑張ろう福島!

山形鉄道フラワー長井線の撮影

2012-10-21 | 写真
久しぶりの休みになった9/22は何故か近ごろ彼女が萌えまくるフラワー長井線へ出掛けてみました。
彼女に言わせるとフラワー長井線は電化してないので架線が無い事と車両の可愛いイラストが萌え要素らしい。
よくわからないけど先ずは西大塚駅へ。



西大塚駅は大正時代に建てられた古い駅舎で情緒がある写真が撮れそう。



彼女は「良さそうな場所見つけた!」と駅から離れていく。



撮影後に戻ってきた彼女は「いいのが撮れたよ~」とご機嫌。
彼女は近くの田んぼで稲刈りしていたところをフラワー長井線を絡めて撮影していたらしい。

西大塚駅の大きな写真はこちら





午後は羽前成田駅へ。
西大塚駅と同じ無人駅のはずなのに何故か大勢の人が・・・。
どうやら近くでイベントがあり羽前成田駅からシャトルバスが出てるため人が大勢居たらしい。



そんな人達には目もくれず彼女はさっさと撮影準備。
んっ?葉っぱが赤く色付き始めてるゾ。



雰囲気のある「切符売場」を撮ろうとしたら向こう側に女の人が居る!
彼女は構図を工夫して人を写さないで撮ったらしい。



ここで彼女とそっくりの写真を撮ってもつまらないので切符売場でシャトルバスの受付をしてたお姉さんにお願いして切符売場の窓口と一緒に写ってもらう。
しかしお姉さんがけっこう綺麗な人だったので彼女が不貞腐れて30分くらいまともに口をきいてくれなくなったのでした。

羽前成田駅の大きな写真はこちら


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな (オステリアmama)
2012-10-21 20:12:50
こんにちは。
きれいな青空と雰囲気のある建物ですね~!
電化していない・・・
煙が見えますが燃料はディーゼルかな?
返信する
オステリアmamaさんへ (Naoki)
2012-10-21 20:52:55
フラワー長井線は電車じゃなくてディーゼルエンジンで動く気動車ですね。
この日は久々に青空に恵まれた撮影でした。
返信する