写真日記

頑張ろう福島!

穂積堂の「抹茶わらび餅」

2013-02-24 | 和菓子
中合の物産展「ズームイン!!サタデー全国うまいもの博」(1/30~2/5)で穂積堂抹茶わらび餅(¥735)を衝動買いです。
いや~、仲がいい販売員のMさんが担当してたし・・・。
このわらび餅、大福餅のように中に餡子が入っていて美味しいです。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~~~! (kiitan)
2013-02-24 16:26:57
綺麗な緑ですね~~~

美味しそう。

この間私も「わらびもちセット」を買って食べました。

口の中で溶けて…とってもおいしかった。
返信する
kiitanさんへ (Naoki)
2013-02-24 21:10:37
昔、初めてわらび餅を食べた時はあまりの美味しさに感動しました。
ホント、わらび餅って美味しいですよね~。
返信する
Unknown (ss standman)
2013-02-24 21:17:17
先日の三色団子といい、ものすごく美味しそうに、かわいく撮れていてうらやましい限りです。

私は群馬なのですが、こんなに美味しそうなお団子が売っているお店を見たことがないので、重ねてうらやましい。

返信する
ss standmanさんへ (Naoki)
2013-02-24 21:56:13
これ物産展で買った和菓子ですから。
たぶん高崎とか前橋あたりでも物産展はやってるんじゃないかな。
群馬といえば物産展ではガトーフェスタ・ハラダが人気です。
返信する
Unknown (ss standman)
2013-02-26 08:52:19
返信ありがとうございます。
ガトーフェスタ・ハラダと言えば第一号店はウチの近所なんですよ。
贈答用にしか買いませんけど、人気みたいですね。
安くて見栄えが良いからかな?
返信する
ss standmanさんへ (Naoki)
2013-02-26 19:54:56
ガトーフェスタ・ハラダは有名ですからねぇ。
彼女の妹も前橋勤務の時によくお土産に買ってきたそうです。
返信する