写真日記

頑張ろう福島!

Merci nord-est (メルシー ノード イースト)

2013-12-26 | カフェ・レストラン
11/25の夕方は佐川食堂の近くに新規オープンしたカフェがあるらしいとマイミクさんから聞いていたので捜索に行ってみました。
どうやら以前よく行ったsotto cafe(閉店)の向かいの建物のMerci nord-estが該当のカフェのようです。
店に入ってみると会計を先に済ますシステムのカフェで2階に上がってみると意外に席が多いかも。



それにしてもこの時間帯ってカフェはどこも空いてるな。
他に客は誰も居ません。



彼女はチョコレートケーキ(¥500)が売り切れだったのでブラウニーロイヤルミルクティー(¥500)を注文。



こちらはスパイスジンジャーケーキ(¥500)とMerciブレンド(¥450)です。
このピリッと生姜の辛さが効いたケーキは彼女は苦手かも。



彼女はガレット・コンプレットも気になるようです。



Merci nord-est (メルシー ノード イースト)
福島県福島市森合屋敷下1-9
OPEN 11:00~21:00
定休日 水曜



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (kiitan)
2013-12-26 07:46:27
わぁ・・・おっしゃれ~~~
返信する
kiitanさんへ (Naoki)
2013-12-26 20:26:14
あまり田舎でお洒落なカフェだと浮かない?
返信する
(*^_^*) (kiitan)
2013-12-27 08:52:01
いえいえ・・・浮きませんよ~

私的には行ってみたいです。

あまりガチャガチャした所って…苦手だからかしら。
返信する
kiitanさんへ (Naoki)
2013-12-27 22:20:28
なんにせよ震災後にカフェが激減したので新規の店には頑張って欲しいです。
返信する