写真日記

頑張ろう福島!

二階堂の「塩そば」

2014-03-28 | ラーメン 中華
2/23の昼は久しぶりに支那そば 二階堂へ。
1週間前の大雪で除雪直後にインフルエンザで寝込んでいた彼女にとって数日ぶりのまともな食事です。
今回は塩そば(¥650)に煮玉子(¥100)と以前は無かった初見のナンコツ(¥200)をトッピング。



ナンコツは沖縄のソーキそばのソーキみたいな感じ?
豚バラ肉の軟骨の部分がプルプルトロトロです。



普段の彼女はラーメンにライスをセットにするほどだけど、さすがに病み上がりだけあってやっと完食。
それでも甘いおやつは食べたいんだって。



支那そば 二階堂
福島市笹谷字稲場8-1 パルメディオ102
OPEN 11:00~14:45 / 17:00~21:00 日祝 ~20:45
定休日 火曜、第3水曜



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここも大好きです! (なおみ)
2014-03-28 20:05:37
美味しいですよね~♪

彼女さん・大変でしたね。
もう元気かな。

あたたかくなってきましたね。
返信する
なおみさんへ (Naoki)
2014-03-28 21:18:36
二階堂は以前はよく行ってました。
彼女はインフルエンザは完治してるけど気管支炎で今も咳が止まらなくてつらそうです。
返信する