写真日記

頑張ろう福島!

Merci nord-est (メルシー ノード イースト)

2014-01-23 | カフェ・レストラン
支那そば佐川でラーメンを食べながらマイミクの月援花が「お洒落なカフェに行って甘いケーキが食べたい!」と驚くようなことを言い出したので隣の建物のMerci nord-est(メルシー ノード イースト)に移動です。
まずは注文・・・珍しく本日のチーズケーキ(¥500)が残っていると思ったら今回は苦手なカボチャを使ったチーズケーキとのことで断念。
同じく今回初見のドーナツ(¥500)とMerciカフェオレ(¥500)を注文。



月援花は「何を注文していいかわからない」とフリーズしてたので本日のチーズケーキ(¥500)とロイヤルミルクティー(¥500)を注文してあげる。
暇潰しに同行したW君は愛車のプリウスに乗ってこなかったのでバドワイザー(¥500)を注文。



このままホロ酔い気分で「最近、ハマってる」と言うフィリピンパブにでも行く気?
さらにW君は月援花のチーズケーキを見て美味しそうに思ったのかチーズケーキを追加注文。
えっ?ビールにチーズケーキって合う??



Merci nord-est (メルシー ノード イースト)
福島県福島市森合屋敷下1-9
OPEN 11:00~21:00
定休日 水曜



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (なおみ)
2014-02-21 15:45:28
このカフェができたよ!という記事を
確かリビング福島で見て
どこにあるんだろう?と検索したら
こちらにたどり着きました。

素敵な(美味しそうな)記事ばかりで
数日かかって過去の分も全部拝見しました♪
(で・コメントを書いています)

私は数年前にこちらに引っ越して来たので

今はもう無くなってしまった知らないお店や
今大好きなお店の過去などがわかって
とても楽しかったです。

記事に刺激されて
今日はげんきだまに行ってきました!
久しぶりに美味しかったです。

きっとあちこちですれ違ってますね。
中華そば屋 佐藤はまだ行ったこと無いです。
きっと行きますね。

今日ももりんバスに乗って
佐川食堂の並び・・・と思って観てたんですが
やっぱり見逃してしまいました。
返信する
なおみさんへ (Naoki)
2014-02-21 21:59:14
コメントありがとうございます。
福島市は震災の頃を境にずいぶんと店が変わりました。
特に若い女性が好きそうなカフェとか・・・。
逆にラーメン屋は元気な店が多いかも?
メルシーノードイーストは佐川の近くと思っていたら本当に隣なんですよね。
返信する
今度はゆっくり歩いて (なおみ)
2014-02-21 23:51:39
探してみます。
どうしたって見落とすはずが無いのに~(笑)?

Naokiさんの彼女さんへの
優しいまなざし(文体)もいいなと思ってます。

静かに応援しますので
これからもいろいろなお店を教えてくださいね。

ありがとうございました。
返信する
なおみさんへ (Naoki)
2014-02-22 09:24:34
メルシーノードイーストは佐川食堂の向かって右隣です。
ビル(?)みたいな建物で元は家具屋さん??
文才が無いので文章に苦労してますが、これからもよろしくお願いします。
返信する