写真日記

頑張ろう福島!

らーめん工房 味噌屋

2011-12-28 | ラーメン 中華
SL撮影の帰りは磐梯熱海のらーめん工房 味噌屋で遅い昼食です
いつも店の前を通ると混雑してるけど今回は午後4時と中途半端な時間のせいか空いてます



彼女はメニューを見て悩んだ末に白こく(味噌)ラーメン(¥780)を注文
ケーキを食べた後なので彼女は運ばれてきたラーメンの野菜の量を見て動揺する





こちらは味噌屋ラーメン(¥750)
何を頼んでいいかわからないのでメニューの「おすすめ品」「超人気メニュー」の文字を見て決定



普通に美味しい味噌ラーメンだけど、どこかで似たような味を食べたことがあるような・・・



こんな夕方にラーメンなんか食べてしまって果たして今夜の夕食は食べられるだろうか



らーめん工房 味噌屋
福島県郡山市熱海町高玉南麻生沢1-97
OPEN 11:00~21:00
定休日 第1・3・5水曜(祝日の場合は翌日)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あられ)
2011-12-28 14:04:02
麺もスープも黄色いですね

味噌ラーメンは体があたたまりますよね^^
返信する
あられさんへ (Naoki)
2011-12-28 20:49:28
黄色いのは照明の影響も若干あるかも。
普段は味噌ラーメンは滅多に頼まないけど味噌で有名な店のはやっぱり食べてみないとね。
返信する
いつも、 (雅勒)
2011-12-29 19:49:51
美味しいブログ拝見させて頂いています。
来年は、
能面の桐材を求めて会津の方へ出かけて
見ようと思っています。
甘いものには、
目が無いので今までに記事を参考にして
どこか美味しいものを求めながら行きたい
です。

返信する
雅勒さんへ (Naoki)
2011-12-29 20:41:16
コメントありがとうございます。
会津には良質の桐材がありそうですね。
会津のスイーツの記事は少ないですが参考になれば幸いです。
返信する