写真日記

頑張ろう福島!

清泉堂の「うぐいす餅」と「さくら餅」

2013-03-28 | 和菓子
うぐいす餅とさくら餅をいつも買っていた店の前を通ったら建物が取り壊されて無くなっていました。
仕方ないから新しい美味しい店を探そうと、まずは我家からも近い清泉堂に行ってみました。
とりあえず念願のうぐいす餅(¥100)とさくら餅(¥100)を購入。



ついでに人気商品のシューパイ(¥158)も購入してみる。



清水小の前の本店だと注文してからクリームを注入するので皮がサクサクパリパリだったけど東谷地店は作り置きしてるせいかサクサク感が足りない気が。



菓匠 清泉堂 東谷地店
福島県福島市南沢又字東谷地11-7
OPEN 9:30~17:30
定休日 水曜




関連記事
2009-04-22 清泉堂のシューパイ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になっていた… (kiitan)
2013-03-28 15:49:16
コージーコーナーの渋皮モンブラン…見つけて、昨日購入して食べました。
栗が普通のモンブランより美味しかった。

桜餅…これも焼き皮ですね。道明寺…粒あん…何です。

パイシューは作り置きするとパリパリ感が…
返信する
kiitanさんへ (Naoki)
2013-03-28 20:10:25
桜餅は検索してみると江戸風の長命寺(焼き皮)と上方風の道明寺があって地域によって伝わったタイプが違うそうです。
この辺は元々は長命寺(焼き皮)で最近になって道明寺を売る店が増えてきました。
返信する