写真日記

頑張ろう福島!

旬彩茶房の「白玉ぜんざい」と「桜抹茶あんみつ」

2013-03-31 | カフェ・レストラン
彼女が「福島ビューホテルの西館1Fに和カフェ ぷくぷくって甘味処があるんだって」と言うのでさっそく行ってみました。
ビューホテルの西館に入ったところで彼女が「あれ?店の名前が違う!」と気付いたけど、せっかく来たので旬彩茶房という店に入ってみます。
メニューを見るとぷくぷくのメニューと似てるので旬彩茶房にリニューアルしたのかな??
とりあえず「これ気になる!」と彼女が注目したあま~い抹茶ラテ(¥400)を頼んでみる。



そして「実は好きなんだよねぇ」と言う白玉ぜんざい(¥480)も注文。



こちらは季節限定っぽい桜抹茶あんみつ(¥600)です。
見た目が豪華でblogネタにぴったり。



仙台の「彦いち」みたいな甘味処って福島では人気が無いのかなぁ。
カフェは多いんだけどねぇ。



旬彩茶房 (しゅんさいさぼう)
福島県福島市太田町13-73 福島ビューホテル西館1F
OPEN 11:00~18:00 (L.O 17:30)
不定休



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜抹茶 (オステリアmama)
2013-03-31 14:59:18
和な甘味処もいいですね~

桜抹茶の 抹茶は
横のシロップらしきものでしょうか?
返信する
私も・・・ (アメリカンブルー)
2013-03-31 19:20:21
実は好きなんだよねぇ~ 白玉ぜんざい♪
あんみつよりも好きかもしれません。
ぜんざい派(笑)

仙台の甘味処も、私が良く行っていた所、
2か所も閉ってしまいました

Naokiさんが行かれるカフェは、どこの素敵で、
福島へ行くたびに、ちゃんと調べてくるんだった~と後悔しています。
私も今度は、ひとりで、仙台でカフェ巡りをして見ようかなぁ~と思うこの頃です。
返信する
オステリアmamaさんへ (Naoki)
2013-03-31 21:20:04
時々、甘味処にも行きたくなります。
画面左にチラッと写っている容器に抹茶ソースが入ってました。
返信する
アメリカンブルーさんへ (Naoki)
2013-03-31 21:23:58
彼女もあんみつよりぜんざいが好きですね。
彼女が言うにはみつまめの豆が好きじゃないのだそうです。

花見山の近くのカフェは犬OKか謎です。
公式HPにも明記してないし連絡先も非公開なので行って聞いてみるしかないかも。

返信する
同じ気持ち (アメリカンブルー)
2013-04-02 06:52:45
みつまめの豆が好きじゃない・・・まさしくそれです(笑)
返信する
アメリカンブルーさんへ (Naoki)
2013-04-02 21:00:01
なんか高級で美味しいみつまめの豆もあるようです。
彼女も美味しかったと言ってました。
返信する