写真日記

頑張ろう福島!

どらや製菓の苺どら焼と生どら焼

2011-03-05 | 和菓子
彼女に何度も買ってきてもらってるけど店舗をリニューアルしてから初めてのどらや製菓です
以前は予約しないと買えなかったけど最近は大丈夫らしいので今回は予約無しで行くとショーケースには山のようにどら焼きが



いちごどら焼(¥180)は見るのも初めて
他にバナナどら焼もあったけどバナナは苦手なのでパス




定番の生どら焼(¥120)はあんことクリームがたっぷり
これが美味しいのよ



他に三色どら焼と栗どら焼もあったけど前の客に根こそぎ買われて売り切れてしまった
で、やっぱり前の客も後の客も予約無しで買ってたなぁ



帰宅して苺大福が大嫌いな両親に食べさせてみると「美味しい」と好評
苺大福との違いは何なんだ



どらや製菓
福島県耶麻郡猪苗代町大字蚕養字上村南乙2327



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JAMまま)
2011-03-05 06:58:01
おはようございます!
朝から一気にスイーツを見てしまって
朝食前にキツ~(笑)
本当に思うんですけど、そちらには素敵な
お店とそして、美味しそうなスイーツばかり
羨ましい
前にも言ったけど、にかこまれた
お店の情景が最高
返信する
いつも★☆ (ぱんたろん)
2011-03-05 07:35:20
美味しそうなものばかりで、うらやましス(笑)
もし福島に行くことがあったなら、
必ず寄ります

生どら焼き…
夢に出てきそうです(笑)
返信する
Unknown (チャド)
2011-03-05 08:26:38
私は断然生どら生クリ~ムたっぷりですな~あ~よだれでるでる味は甘いそれとも甘さ控えめですか
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-03-05 19:41:46
すごいアンコとクリームですねェ~
ウチの近くに・・・
このお店があったら!?
絶対買っちゃうッ!!
テン
返信する
JAMままさんへ (Naoki)
2011-03-05 22:13:48
猪苗代は特に観光地のせいかスイーツが多いです。
雪は同じ県内でも降る量が全然違いますから。
返信する
ぱんたろんさんへ (Naoki)
2011-03-05 22:16:24
コメントありがとうございます。
この店って山奥で簡単に寄れるようなところじゃないかも。
まず、商売をするのにありえないような辺鄙な場所だったりします。
返信する
チャドさんへ (Naoki)
2011-03-05 22:17:17
激甘ではないけど、そこそこに甘いです。
返信する
ten-umiさんへ (Naoki)
2011-03-05 22:19:00
食べる時に気をつけないと後から餡子とクリームがはみ出るんですよ。
とにかく凄いボリュームです。
返信する