写真日記

頑張ろう福島!

SL会津只見紅葉号と裏磐梯の紅葉の撮影

2010-11-20 | 写真
10/31は会津三島町にSL会津只見紅葉号の撮影に出掛けることに
ところがSL大好きな彼女が寝坊
おかげで予定外の高速道路を使うはめに
彼女はハンドルを握りしめ「SLちゃん、待ってぇ~!」と叫びながら高速を坂下ICへ走らせる

無事に時間前に撮影ポイントに到着
彼女も念入りにデジタル一眼レフを準備する



やがてSLの音が聞こえてくると彼女は「SL来たーーーーーっ」とテンションが上がる
視界にSLの姿が入るなり周囲から一斉にシャッター音が鳴りまくる
そして彼女の「あーっ、カメラ動かないーっ!」の叫び声が



SLが去り周囲も撤収する中、彼女は「リベンジで次も来るからね」とリベンジを誓うのだった
今回は復路は撮らず前日に台風と頭痛で撮れなかった裏磐梯の紅葉を狙い北塩原村へ移動する



最初は小野川不動滝を狙い紅葉の鮮やかな遊歩道を進む
歩くのが嫌いな彼女はフィットネスクラブもさぼり気味のせいか「疲れた~、筋肉痛になるぅ~」と文句タラタラ



小野川不動滝に着く頃には彼女はすっかりバテて撮影意欲も萎え気味



ここで彼女の機嫌取りに、いつものスイーツを食べに移動
スイーツのおかげで機嫌は直ったけど曲沢沼では足の疲れで彼女は車の中で一休み
曲沢沼も紅葉のピークが過ぎてたので早めに撮影を切り上げる



大沢沼は紅葉が見頃だけど彼女の機嫌を損ねないようにスピーディに撮影をする
先週にも来てるから狙いどころはバッチリなんだな



もう少し雲が少なく夕焼けが見えれば良かったと思いながら帰路に着くと福島は雨
どうやら福島市は1日中雨だったらしい


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2010-11-20 13:20:41
綺麗な紅葉ッ!
うっとりしちゃうねェ~
SLと紅葉もバッチリだねッ♪
彼女さんはリベンジガンバレェ~
ウミウミ
返信する
Unknown (charomo)
2010-11-20 16:29:49
去年磐梯山の方へ行ったけど紅葉のシーズンがこんなに綺麗だなんて…
水面に写っている紅葉すばらしくきれいです
また機会があれば是非この時期に行って見たいです^^
返信する
Unknown (すいか)
2010-11-20 19:06:52
最後の写真、素敵ですね☆
私もジムに全然行けていないので、同じく体力が低下してるかもしれません・・・(-_-;)
返信する
ten-umiさんへ (Naoki)
2010-11-21 06:47:13
SLリベンジのため彼女は一眼レフを勉強中です。
返信する
charomoさんへ (Naoki)
2010-11-21 06:48:40
裏磐梯は県内でも紅葉の名所で有名です。
っていうか、どのシーズンに訪れても素晴らしい景観ですよ。
返信する
すいかさんへ (Naoki)
2010-11-21 06:50:34
彼女も訳あってフィットネスクラブをしばらく休んでいるので体力は更にやばそうです。
返信する