写真日記

頑張ろう福島!

あかべこきんつば

2011-07-03 | 和菓子
道の駅 会津柳津の土産売場で見つけたあかべこきんつばを衝動買いしてしまいました
味は普通のきんつばだけど絵柄がお土産にいいよね
でも民芸品の「あかべこ」を知らない人には「何これ?」なんだろうなぁ



道の駅 会津柳津
福島県河沼郡柳津町大字柳津字下平乙181-1



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2011-07-03 12:01:44
naokiさん  こんにちは♪

あかべこのきんつば美味しそう。

福島はあかべこが有名ですよね。
返信する
Unknown (くまくま♪)
2011-07-03 18:00:47
いつも、『美味しそうだわぁ』っておもってます。
きんつば、好きなんですけど、
この頃食べてないです~^^

明日にでも、食べよっと。
            くまくま♪
返信する
柴犬ケイさんへ (Naoki)
2011-07-03 21:32:17
あかべこは福島県の会津地方の有名な民芸品です。
最近はあかべこをモチーフにしたゆるキャラとかあったりします。
返信する
くまくま♪さんへ (Naoki)
2011-07-03 21:33:42
きんつばは今は暑いので冷蔵庫で少し冷やして食べた方が美味しいかもしれません。
ちなみに会津の一部には今川焼きを「きんつば」と呼ぶところがあります。
返信する
ムーミン (soramame)
2011-07-03 23:21:12
ムーミンに見えます!

今うっかりこどもが大好きなお菓子
出しっぱなしで大泣き!
ごまかしがきかなくなりました
返信する
soramameさんへ (Naoki)
2011-07-04 07:17:24
顔を下膨れにアレンジしてあるのでムーミンに似てますね。
返信する