写真日記

頑張ろう福島!

菓子処まつもとの「天ぷらくろべえ」

2012-04-14 | 和菓子
彼女が「TVで見た二本松市のお菓子屋に行ってみたい」と言うので菓子処まつもとに寄ってみました。
残念ながら彼女の目的のバナチョコ大福は品切れ。
その代わり以前から興味があった天ぷら くろべえ(¥100)を買ってみる。



実は天ぷらくろべえも店頭には無く今からすぐに作ってくれるとのこと。
お茶を出され店内のベンチで待つことしばし、揚げたて熱々で美味しそうな香りが漂う天ぷらくろべえが出来上がりました。



詳しいレシピはわからないけど普通の茶饅頭を胡麻とエゴマと竹炭の黒い衣で天ぷらにしたものらしい。
表面の黒い衣はカリカリで香ばしく美味しい揚げ饅頭です。



菓子処まつもと
福島県二本松市亀谷2-220
OPEN 8:00~19:00
無休



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2012-04-14 16:34:08
naokiさん  こんにちは♪

天ぷらくろべえの饅頭美味しそうです。
胡麻にエゴマに竹炭身体にも良く大好きな
こしあんで好みです。
食べてみたいです。
返信する
柴犬ケイさんへ (Naoki)
2012-04-14 20:52:53
ちょっと不思議な味でした。
お取り寄せも出来るみたいですね。
返信する