写真日記

頑張ろう福島!

自家焙煎珈琲 椏久里 福島店

2011-08-29 | カフェ・レストラン
7/9の夕方は原発事故で計画的避難区域になった飯舘村から福島市に移転した椏久里に行ってみました
もともと人気店なうえにテレビで紹介されたこともあって昼間は大混雑で駐車場に入れず諦めた客も多かったらしいけど閉店時間が迫る18:00過ぎは席も半分くらい空いてました



閉店時間が近いのでケーキも二種類しか残ってなく両方とも頼んでみることに
チョコ系のシュベルツベルダーキルシュトルテ(¥450)は運ばれてきてから彼女が「食べる!」と立候補





こちらは最後の1個のヨハネスベアトルテ(¥450)はブルーベリーをたっぷり使ってます





コーヒーは種類が豊富で彼女も「わからないから任す!」とさじを投げる
とりあえず最もクセが無さそうなコロンビアSP(¥450)にするか



最近、父親が体調不良で家ではコーヒーを淹れてなかったので久しぶりのコーヒーは美味



自家焙煎珈琲 椏久里 福島店
福島市野田町六丁目194-8
OPEN 9:30~19:00
定休日 火曜




関連記事
2010-04-24 自家焙煎珈琲 椏久里
2009-03-24 椏久里


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぐり (ももデヴィ)
2011-08-29 20:27:20
わたしもお盆の頃、行ってきました。すぐに座れましたが、徐々にお客さんで埋まってきました。
椅子に見覚えがあったので、店員さんに聞いてみたら、飯舘村で使っていた物でした。

普通、深煎りはあまり好きでないのですが、あぐりのコーヒーはすっきりして飲めます。

わたしが行ったときには見あたりませんでしたが、以前食べた小ぶりのパンが美味しかったです。

あぐりが福島に来たのはうれしいけど、草の花もよかったのにな~と複雑な気分です。
返信する
ももデヴィさんへ (Naoki)
2011-08-30 05:44:19
確かにパンが無かったですねぇ。
草の花も残念です。
返信する