ナナのDiary

小学生のナナが書く、毎日の日記や旅行日記です☆ミ

長門市へ・・・

2005年03月13日 11時37分03秒 | 旅行
3月12日。長門市に行ってきましたっ金子みすず記念館や、金子みすずのお墓など、いろんなところに行きました。ちっちゃいころ、みすずさんの家は本屋だったそうです。みすずさんは死んでしまったけど、とってもいい詩ばっかりです!私は【わたしと小鳥と鈴と】がすきです
 そして・・・昼ごはんは【きらく】という所で食べました私はうに飯で、なぎがかに釜飯でお父さんが海鮮丼でお母さんが耳イカとイカ揚げ餃子を食べました!とってもおいしかったです
 それから、油谷町の『楊貴妃の里』にいっておみやげを見て、豊田町の道の駅で、温泉に入りましたはじめは、なぎの機嫌が悪くて、ちょっと怖かったですでも、露天風呂とかで遊びました
 晩ご飯は、家の近くの牛角で焼肉でした。ちょっと元気が出ました
最後に・・・いろんな事が(みすずの事)分かり、楽しかったのでよかったですおみやげは、ノートを買ってもらいました
 ちなみに写真は、耳イカです。よく見たら耳があって、帽子をかぶっているみたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長門ですかぁ (ちゃいにーず)
2005-03-13 18:51:20
トラックバックしてみました。要領はわかりましたか?



また、いろんなところへ行った話しを聞かせてくださいね。楽しみにしてます。{/hiyo_eye/
返信する
ほほぉ~ (ナナ)
2005-03-14 16:29:24
ナルホドー。よ~っくわかった!!!ありがとうございます。
返信する