ナナのDiary

小学生のナナが書く、毎日の日記や旅行日記です☆ミ

ホタル!はじめてみた!!

2005年06月29日 18時43分42秒 | 旅行
みなさんボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ昨日は、梶岡牧場と一の俣温泉と蛍を見に行きました。
 梶岡牧場は、馬がいました!!っと思ったら『ポニー』でした
はじめは、怖かったけど可愛くなってきました!!にんじんをあげたりしたあと、チーズ大福とソフトクリームを食べました!どっちともとってもおいしかったです☆
 一の俣温泉は、ロビーがホテルみたいでしたぁ。温泉もぬるぬるしてていかにも『おんせんっ!』って感じでした!!中と、露天風呂と水が出てマッサージみたいなのが3つありました!
 次は、豊田町の道の駅で晩ご飯!おいしかったー!!
ホタルの里ミュージアムは、ホタルの目線になってみたり、オスとメスの違いなどが、クイズになっていて、熱心に勉強できました。。しかも、クイズは隠されていてもっとほたるのことがわかりました!!
 そのあと、蛍が見えるといわれたところまで行き、見ました!はじめてで、とっても感動しました!!おじいちゃんが捕まえてくれて!自分でも捕まえれました★!飛んでるところの写真は、いいものがありませんでした。。
 本当にきれいで、いってよかったとおもいました!!



梶岡牧場のホームページはこちら
   http://www.joho-yamaguchi.or.jp/kajioka/
豊田ホタルの里ミュージアムはこちら
   http://www.hotaru-museum.jp/index.html
一の俣温泉はこちら
   http://www.ichinomata.co.jp/index.htm
       
     ぜひ行ってみて下さい!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほたる (さき)
2005-06-30 21:32:08
ほたるってきれいだよね!!

私は4年生の宿泊学習の時に見ました。

・・・でも実物って想像とちがってた・・・

遠くから見るからきれいなんだね・・・きっと
返信する
ナナちゃん...おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-07-01 07:11:39
一の俣温泉良いところですね.

私の父が 一の俣出身で 子供のころ

川で 鮎を取った事ありますょ.

道路も石ころだらけで 細い道路でしたょ.

50年前は!!!

蛍ミュジアムも行ったんだ...私もクイズ探しましたょ. 壁のしたとか!!・・??



お父さん..お母さんに..感謝..感謝だね.



お勉強 頑張って
返信する
さきちゃんへ! (ナナ)
2005-07-02 11:06:46
ほんと、きっと遠くからみるからだよねぇ。。でも近くでもきれいだったよ!!
返信する
気楽・道楽・娯楽さんへ (ナナ)
2005-07-02 11:08:13
おとうさん、一の俣出身なんですか!なら、あの辺は良く知ってますね!おもしろいですよね!!
返信する
ボンジュール♪ (ミント)
2005-07-02 19:06:44
ほたる見たの~?私実はまだ見たことないんだァ



ナナちゃんのyahoo!!の方のブログの写真を見て初めて見たのよ。

生では見たことないけどね。



追伸

ミュージックバトン、よく分からないので、できません。私が1番ながらごめんなさい。



       ミント
返信する