ナナのDiary

小学生のナナが書く、毎日の日記や旅行日記です☆ミ

ホタル!はじめてみた!!

2005年06月29日 18時43分42秒 | 旅行
みなさんボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ昨日は、梶岡牧場と一の俣温泉と蛍を見に行きました。
 梶岡牧場は、馬がいました!!っと思ったら『ポニー』でした
はじめは、怖かったけど可愛くなってきました!!にんじんをあげたりしたあと、チーズ大福とソフトクリームを食べました!どっちともとってもおいしかったです☆
 一の俣温泉は、ロビーがホテルみたいでしたぁ。温泉もぬるぬるしてていかにも『おんせんっ!』って感じでした!!中と、露天風呂と水が出てマッサージみたいなのが3つありました!
 次は、豊田町の道の駅で晩ご飯!おいしかったー!!
ホタルの里ミュージアムは、ホタルの目線になってみたり、オスとメスの違いなどが、クイズになっていて、熱心に勉強できました。。しかも、クイズは隠されていてもっとほたるのことがわかりました!!
 そのあと、蛍が見えるといわれたところまで行き、見ました!はじめてで、とっても感動しました!!おじいちゃんが捕まえてくれて!自分でも捕まえれました★!飛んでるところの写真は、いいものがありませんでした。。
 本当にきれいで、いってよかったとおもいました!!

梶岡牧場のホームページはこちら
豊田ホタルの里ミュージアムはこちら
一の俣温泉はこちら

ぜひ行ってみて下さい!!

キャナルシティーなど・・・

2005年06月19日 12時54分01秒 | 旅行
きのう、キャナルシティー&リバーウォークにいってきました!!
 キャナルシティーは2回目だけど、前はほとんど見てないので両方とも初めてです。。
今日は、関門橋をわたっていきました。ひさしぶりできれいでした!
 私たちはず~~~~っとゲームをしていて長く感じなかったけど、長かったみたいです。
ついてから、いろいろスポーツオーソリティーとかを見て、お父さんがダッチオーブンとか焚き火台とかかっていました:)お昼はラーメンスタジアムの沖縄ラーメンを食べました!! 私は、おんならーめん煮卵入り。妹がおんならーめんチャーシュー増し。お母さんがおんならーめん普通。お父さんがおとこらーめんでした。
 私の好きな、ベティーズブルーの服はいいのがなかったので買わなかったけど、なぎは(妹)ディズニーストアでメモ帳を買ってもらってました;)
 リバーウォークでは、いいものがなかったので私は結局何にも買いませんでした。
でも、ここのほうが楽しかったと思います!おやつにクレープを食べました。フレッシュフルーツといっていちご、キウイ、クリームなどののった豪華なのです:)なぎのは、アイスが入っていました!!

{{{今日はとってもたのしかったで~~~~~~す}}}

修学旅行~2日目~

2005年05月15日 13時11分40秒 | 旅行
今日は、2日目の日程をご紹介します。
   日程表
  錦帯橋・吉香公園⇒14:10~15:00
  小○田小学校 到着
~感想~
 厳島神社は3回目だけどやっぱりきれいだった!水族館は、はじめていったけど「スナメリ!?」がとっても可愛かったョ!ニコの窓っていうのがあって、そこから見てるとスナメリが来て「ニコッ」って笑ったり礼をしたりしてくれるんだよ!3分ぐらいずっと見ていました集合時間が30分早まってお土産を買っていい時間になりました!私たちは、3人でおそろいのマリモを買いました!錦帯橋まではずっと寝てました白蛇を見て、巨峰のアイスを食べました!それから川原で、魚を取りました。先生は取れなかったけど私は1匹、友達は2匹とれました!そして帰りました!!
 一生に1度しかないし、ほんとに楽しい旅行でした!みなさんは小学校の修学旅行、どこに行ったか覚えていますか?教えてください!

(注) マドラーの写真は見にくくなってますので拡大してからご覧ください

修学旅行~1日目~

2005年05月14日 17時31分56秒 | 旅行
みなさんただいま!!帰ってきました!え~と。説明するのめんどくさいから日程表でいいですか?
          日程表
  1日目
   小○田小学校⇒8:00出発
   ガラスの里 ⇒11:00 マドラー作り・昼ごはん
   平和公園  ⇒13:50
   記念資料館 ⇒16:00 語部さんの話
   宮島口~~~~~宮島⇒17:00~17:20
   ホテルいつくしま

感想!?
  ガラスの里では、鏡の迷路がとっても楽しかった!角から人が出てきたらすごくビックリ(驚)平和公園&資料館は戦争についてたくさん学んだし、戦争やってはいけないと思った。でもほんとうに怖かった(泣)ホテルはきれいだったし、ご飯も豪華でした!夜のお買い物が楽しかった。夜は1:30ごろ寝たけど、それまでお菓子を食べたり、話したり、テレビを見たり。楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!
~次回予告~
 次回は2日目の宮島観光!や、錦帯橋などです。でわでわお楽しみに~

川原で・・・・&修学旅行

2005年05月10日 21時39分58秒 | 旅行
三日月の滝公園の滝の近くに、こんな砂利だらけの川原がありましたそこできれいな石を探したり、石を投げたりして遊びました私は最高4回飛びました!みんなはどのぐらい飛びますか?
 そういえば、明後日は修学旅行なのです広島の原爆ドームなどや、宮島に行きます!楽しみだけど宮島はこれで3回目です皆さんの中には行ったことある人もいると思います!でも!思い出話はたくさん持って帰るつもりです。お楽しみに!

(注) 明日、5月11日は休日です。早く寝ないと疲れるので、ごめんなさい。土曜には書けると     思います。

長門市へ・・・

2005年03月13日 11時37分03秒 | 旅行
3月12日。長門市に行ってきましたっ金子みすず記念館や、金子みすずのお墓など、いろんなところに行きました。ちっちゃいころ、みすずさんの家は本屋だったそうです。みすずさんは死んでしまったけど、とってもいい詩ばっかりです!私は【わたしと小鳥と鈴と】がすきです
 そして・・・昼ごはんは【きらく】という所で食べました私はうに飯で、なぎがかに釜飯でお父さんが海鮮丼でお母さんが耳イカとイカ揚げ餃子を食べました!とってもおいしかったです
 それから、油谷町の『楊貴妃の里』にいっておみやげを見て、豊田町の道の駅で、温泉に入りましたはじめは、なぎの機嫌が悪くて、ちょっと怖かったですでも、露天風呂とかで遊びました
 晩ご飯は、家の近くの牛角で焼肉でした。ちょっと元気が出ました
最後に・・・いろんな事が(みすずの事)分かり、楽しかったのでよかったですおみやげは、ノートを買ってもらいました
 ちなみに写真は、耳イカです。よく見たら耳があって、帽子をかぶっているみたいです

お正月

2005年01月03日 18時42分51秒 | 旅行
 あけましておめでとうございます今年も私のブログをよろしく
 1月1日は、おじいちゃん達と出かけました。温泉の森に行きました。お母さんたちと露天風呂で雪合戦をしました。雪だるまも作りました。楽しかったです。帰ってから邦子おばあちゃんたちとサルビアに行きました。ケーキがおいしかったです。カラオケに行きたくなったので行きました。ハナミズキとかさくらんぼなどを歌いました。今日は楽しかったです。
 2日はおじいちゃん達と赤間神宮にはつもうでに行きました。おじいちゃんちに帰って、お鍋を食べました。たのしかったです!
 3日は、家族でシーモールに行きました。お母さんにチェーンベルトを買ってもらいました。うれしかったです。
     この3日間、と~~~~~っても楽しかったです!