Life Size

音楽の話題を日々徒然に。

ワイキキ紀行 その1

2009-08-24 18:10:22 | 旅日記

ということで、行って参りました。3泊5日のハワイ旅の記録です

《1日目》

ハワイ航路はなんといっても時差がキツイ。
さんさんと朝の太陽が輝くワイキキの街に着いても、体はまだ日本時間の深夜、丑三つ時なワケで

とりあえず、ロイアルハワイアンセンターのフードコートで朝ご飯。
モーニングでこのボリューム!海外へ来たという実感が湧く瞬間です。

腹ごしらえの後、まずは長旅の疲れと時差ボケを解消すべく、ハワイ伝統の”ロミロミ・マッサージ”へ。
予約したのはハイアットリージェンシーの中にある「ナ ホオラ スパ」。
ここのラウンジからはワイキキビーチの絶景が広がります。

その後、今回の宿「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」にチェックイン。
今回、希望のホテルがなかなか取れず、ここは第3希望だったのですが、思いの外快適でした

夕食はホテル隣のインターナショナル・マーケットプレイスのベトナム屋台で、野菜たっぷりのフォーを食し、この日は早めに就寝

《2日目》

ハワイへ行くことは決めていても、着いてから何をするかは全く考えずに来てしまいました。(ま、いつものことなんですけど

この日は、せっかくのハワイだから海へ行こうかということになり、ダイヤモンドヘッドの反対側、国立公園のハナウマ湾のビーチへ。

絶景です

これは駐車場からの景色。ということは、ビーチまで降りるにはここから約10分、かなり急な坂が延々と・・・
もちろん帰りは登ってこなければなりません。綺麗な海で泳ぐのも大変です。

シュノーケリングのセットを借りていざ海へ。
海中はやや濁っていましたが、それでも、これだけ人がいるのに、ビーチのすぐ前を大きな魚が悠々と泳いでいるのには驚きます。

今回はあまり泳ぐつもりはなかったので、荷造りの際少し迷ったのですが、ラッシュガードを持ってきて正解でした。
シュノーケリングは背中が無防備になるんで、ラッシュガードがないとちとツライのです。それでも腕やら足やら結構焼けちゃいました

ハナウマ湾は国立公園ですので、環境を守るための規制が厳しく、ビーチには食べ物の屋台なぞもありませんでした。(あるのはあるのですが、公園の入り口、つまり坂の上まで戻らねばならず・・・。これからいかれる方、ランチ持参をオススメします。)

ろくに食べずに泳いだので、夕方ワイキキへ戻ると、お腹がペコペコ
ということで、夕食はガッツリいこうと、本場のハンバーガー。

ワイキキの人気店、「チーズバーガー・イン・パラダイス」です。
私のオーダーしたのはチーズバーガー・アイランド風。
パイナップルが入ってます。これがめちゃウマ!
こんなの食べたら日本じゃもうハンバーガー食べられないかも、と心配になるくらい。まぁ、お腹が空いていたのもありますが

そのまま腹ごなしに、夜風に吹かれながらカラカウア通りをぶらぶらとウインドウ・ショッピングして、本日は終了。

『その2』へ続きま~す

« 前の記事へ | トップ | ワイキキ紀行 その2 »

Unknown (うるとらK)
2009-08-25 21:16:11
チーズバーガー・イン・パラダイス私も行ったよ~。日本のよくあるハンバーガーとは違い
とっても食べにくいのに、隣の外国人の子供が綺麗に食べてたのをみて文化の違いを思い
知らされたのを思い出します。しかし、ここのハンバーガーは美味しかった。
うるとらKさんへ (nanori)
2009-08-26 08:26:31
チーズバーガー・イン・パラダイスは、お店の雰囲気もアメリカ~ンな感じで良いよね
でもこの大きさ、確かに食べにくかった
海外でいつも驚くのは、欧米人はオジイチャン、オバアチャンが大きなハンバーガーや大量のポテトやらをペロリと平らげること!