Life Size

音楽の話題を日々徒然に。

挙動不審?!

2009-09-02 20:01:29 | 小田和正/鈴木康博

以前、職場で突然『さよならは言わない』の着うたが流れて来て驚いた、という話を書きましたが、今回はこんな話。

日曜日の朝、ヤスさんライブのため東京へ向かおうと、地元の駅から電車に乗った私。
と、私の正面に座った女性の携帯ストラップに目が釘付け
なんと!昨年の『今日もどこかで』のツアーグッズじゃありませんか

ここがライブ会場周辺とかカフェ付近というなら別段驚きませんが、いつも使う地元の電車の中ですよ。
うわ~、すごい偶然。しかもお見受けする限りまだ20代?若い女性です

ファンなのかな?それとも誰かに貰っただけ?
声をかけてみたい衝動にかられつつ、そりゃちょっとアヤシイ人になってしまうし、と躊躇。

じゃ、おもむろに自分もケータイ取り出してみる??
それもまたわざとらしいってば・・・
(ちなみに私のストラップは『きっとまたいつか』バージョン)

彼女のもう一方の手には、SONYのネットウォークマン。
何を聴いてるんかな?やっぱ小田さん?
正面からではわかりません。隣に移ったらわかるかな?
って、こんな空いてるのに、いきなり隣へ移動したら変やろ~。
私がおっちゃんやったら捕まるな

と、まぁ、そわそわと落ち着かない私
結局は何をしたわけでもありませんが、ハタから見ればかなりアヤシイおばちゃんだったかもしれません

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« YASS SELECTION LIVE vol.1 ... | トップ | ファンというもの »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も挙動不審です (ざぶとん)
2009-09-02 20:46:55
はじめまして
本日より東京地区のJR線車内に、小田さんヨーグルトの広告が掲示されています。
何気なくドアの横を見ると小田さんの顔が!!
端から見ていたら挙動不審だったに違いありません。
返信する
Unknown (うるとらK)
2009-09-02 22:23:42
地元のスーパーで今日もどこかでのインストバージョンが流れてたときは
一人立ち止まり、聞き入ってたんだけど、きっとニヤニヤしていたに
違いない。
皆そんなもんです。
返信する
ざぶとんさんへ (nanori)
2009-09-03 09:26:56
そんな電車!
通勤するのが嬉しくなりますね
大昔、友人と某外タレの電車の吊り広告をこっそり頂戴する悪さをしたことを思い出します
さすがに今じゃそんなことできませんケド、
ウチの電車でも見たいなぁ。
返信する
うるとらkさんへ (nanori)
2009-09-03 09:29:52
商店街やスーパーで小田さんの声に遭遇すると、突然その場に立ちつくしてしまいませんか?
これって、だいぶアヤシイ動きですよね~
しかもニヤニヤって・・・してるかな?してるだろうなぁ。
返信する
私もです。 (はる)
2009-09-03 21:41:07
nanoriさんの挙動不審な行動 全国の小田さんファンなら 皆さん共通でしょう。
 私の このところの不審な行為は 近くのスーパーのヨーグルト売り場に 小田さんの横顔のポップが出現しまして、売り場でニヤニヤしながら、でも怪しいからキョロキョロもしながら写メを撮り 毎日仕事帰りに、スーパーでまずは小田さんを「わぁ~」と言いながら しばらく見とれてからヨーグルトを買い物カゴに入れてます。

分かりますわ~。  nanoriさんが おもむろに携帯取り出して 小田さんファンだとアピール?される気持ち。 
返信する
はるさんへ (nanori)
2009-09-04 09:47:33
笑える!
はるさんの挙動不審な行動、目に浮かびます
ポップを写メに収めるってのは、かなり目立ちますよねぇ。
私はまだスーパーではお目にかからないのです。
ヨーグルト、全く買う気もないくせに売り場だけは覗いてしまいます。
返信する
Unknown (くるみ)
2009-09-04 21:21:50
あの携帯ストラップは目立つもんね
あたしもそんな人と遭遇したら、きっとさり気なく(?)アピールすると思うわ。
もしさ、イケメンが持ってたら、どうするどうする??
声掛けちゃう?
あたし?あたしなら、声は掛けられないけど、積極的にアピールするわ
って、イケメンが持ってることを妄想して暴走してしまいました
返信する
くるみさんへ (nanori)
2009-09-04 22:35:59
イケメンが持ってたら?
そりゃあもう、声かけますよ
さりげなくアピールしてる場合じゃないです。
だって、間違いなく同じ趣味なわけだから、話は合うに決まってるわけで。
そしたらもう、あとは、ねぇ
って、私も妄想が暴走してしまいました。
返信する
Unknown (keis11)
2009-09-05 12:53:48
20代女性ですか!
私なら声かけたかも(笑)

コンサート会場以外で小田さんグッズやTシャツなんか見かけたら親近感が沸くでしょうね。
なぜかそういう経験は全ありませんけど(汗)

ゆずのLIVEに小田さんのTシャツ着ていった私を誰か見つけてくれたかな?
(#^.^#)
返信する
けーすけさんへ (nanori)
2009-09-05 13:37:36
清楚な感じの子でしたよ~
ちなみに私はまだ声をかけられたことはありません(笑)
小田さんTシャツの方、情熱大陸では沢山見かけましたね。
ゆずファンの中にも、クリ約がきっかけで小田さんファンになった子がきっといるでしょうから、密かに「あの人・・・」って思われてたかもしれませんヨ。
返信する

コメントを投稿

小田和正/鈴木康博」カテゴリの最新記事