クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

11/26 ソウル(サランバンカルグッス)

2011年12月23日 | ソウル(明洞・忠武路・乙支路○○)

11/26-27は日本から友達が来ることになりソウルに泊り掛けで出かけました。
11/26に友達と合流する前に昼ごはんを食べに行ったのが
忠武路にある「사랑방칼국수(サランバンカルグッス)」。

3,4号線忠武路駅6番出口からそのまま進み交差点まで来たら左折。
そのまま進んでマンドゥ屋のある角で右折。そしてしばらく進むと・・・

 

右手に店が見えてきます。



いかにも長い間親しまれてきたという感じの店内です。
客の回転は早かったようですが、とにかくひっきりなしに客が来ました。

 

この店は韓国では有名なグルメ系映画「食客」にも登場したことがあるそうです。
メニューを見るとちょっとだけ日本語が書かれています。
「これがおいしい」と書かれているカルグッスが気になりつつも・・・

 

今回頼んだのはカルグッスと並ぶ人気メニュー「백수백반(ペクスペッパン)」です。
鶏の丸焼き「통닭(トンタッ)」もありますが1.5kgとは!

 

ペクスペッパン登場!キムチがいい色で美味しかったです。

 

鶏が予想以上のボリューム。これをほぐしてスープに入れて・・・

 

ご飯も入れるとなかなか美味しいクッパが楽しめます。
この店を紹介していた本ではサムゲタンより美味しいと表現していました。



鶏肉は赤いタレとか塩をつけてそのまま食べても美味しいです。

 

軽く食べるつもりが結局かなりお腹は膨れてしまいました。
でも以前から気になっていたお店で人気メニューを食べられたので良かったです。
きっとカルグッスも美味しいんだろうな・・・

<サランバンカルグッスの地図>
忠武路からは徒歩5分ぐらいだったような気がします。
駅から出て交差点で左折した後マポマンドゥまで行く途中にセマウル食堂がありました。



<サランバンカルグッスが掲載されている本>




読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿