クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

3/20の夕食 (元祖ソラクチュオタン)

2011年04月26日 | 韓国(地元)

3/20は近所のチュオタン屋「元祖ソラクチュオタン」で夕食。
以前に行った「ソラクチュオタン」と同じくチェーン展開しておりたくさんの店舗があるようです。
http://www.chua.kr/

「元祖ソラクチュオタン」と「ソラクチュオタン」・・・名前は似ていますが違う店です。



この日は数組の客を見かけました。

 

シンプルにチュオタンを注文。

 

チュオタンの楽しみは「エゴマの粉」や「素麺」を投入して食べること。
ここも「ソラクチュオタン」と同じくドジョウはすり潰してありました。

 

この素麺を入れるとなかなか美味しいです。



麺はスープとの相性が良く、あっさりと食べられました。

 

全体的には「ソラクチュオタン」の方が好みですがここも美味しいです。
あとはドジョウの天麩羅を食べれば完璧なのですが果たしていつになるかな?


読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿