クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

10/24 ソウル(狎鴎亭のkogii kogii)

2011年12月02日 | ソウル(狎鴎亭・新沙)

10/24の夕食はPRINCESS HOTELのすぐ近くにある「kogii kogii」。
芸能人が訪れることでも有名なサムギョプサルの店です。

 

店内には東方神起のポスターなどもあって、日本人の客を結構見かけました。
中には歓迎会風の団体も。こんな場所で出来るとは羨ましいです。

 

メニュー。ハーブサムギョプサルを頼んでみました。



ここは箸とスプーンがテーブルの下に入っていました。

 

運ばれてきたハーブサムギョプサルを焼いていきます。

 

段々いい色に・・・右下写真ぐらいの状態で肉を取って食べようとしたら
店員さんに力強く制止されました。早かったんですね(笑)

 

焼き上がった肉はエゴマの葉の上に乗せられました。
そんな葉っぱの使い方は思いつきもせず・・・

 

残ったもう一種類もしっかりと焼いていきます。

 

サンチュが少なくなってきたな~と思って右に目をやると・・・
セルフサービスになっていました。キムチなども対象みたいです。

 

   

最後はテンジャンチゲや冷麺などでシメました。

 

有名人も来るサムギョプサルの味に舌鼓を打ちました。
結局芸能人には会えませんでしたが・・・

<kogii kogiiの地図>
PRINCESS HOTELのすぐ近くにあります。カン・ホドンの店「678」も近いです。



<kogii kogiiが掲載されている本>

 


読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿