クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

10/29の夕食(安東チムタッをペダル)

2011年12月03日 | 韓国(地元)

10/29の夕食は安東チムタッをペダルしてみました。
安東チムタッは鶏肉を甘辛く煮込んである料理で
好きな韓国料理の一つです。

ペダルの冊子を見て店を決めて電話。
しばらく待つと安東チムタッがやってきました。

 

見た目は安東チムタッなのですが何かいつもと印象が違うような・・・
タンミョンの量が物凄く多いのです。



安東チムタッというよりは「鶏肉乗せタンミョン」といった様相。



最初は写真のようにバランスよく食べていましたが
すぐにタンミョン比率が上がっていき
最後の方はタンミョンと格闘していました・・・

満腹にはなりましたが満足感は得られず
安東チムタッは専門店で食べようと強く思ったのでした。

今日はソウルに宿泊しているのですが夜はかなり寒いです。
先週末はやたら暖かくなったりもしましたが
そろそろ本格的な冬の到来となりそうです。


読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿