クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

ホテルセントロ(HOTEL CENTRO)

2011年09月21日 | 韓国のホテル

8/26は用事でソウルに宿泊することに。
じゃらんで一泊約7200円と安かった「ホテルセントロ」を今回は選びました。
http://www.centrohotel.co.kr/index.php
(日本語ホームページあり)
まずは仕事先から盆唐線と3号線を乗り継いで南部ターミナル駅まで移動。

 

南部ターミナル駅の6番出口から出て・・・

 

Uターンして交差点で左折。
そのまま直進して信号まで来てから左折すると・・・

 

前方にホテルセントロが見えてきます。
 

フロントで応対してくれた女性は日本語OKでした。
予約したツインの部屋は十分な広さ。
外の景色はまあ普通。
 

一つ驚いたのはTVのサイズ!
今までホテルで見た中で一番大きかったと思います。



今回のプランはインターネット(有線LAN接続)が無料でした。
ベッドの間にケーブルがあったのですがものすごく長い・・・
どこでも接続できるから便利といえば便利ですが・・・

 

一つ困ったのはコンセントをつなげる場所はいくつかあるのに使える数が限られていたこと。
ドライヤーのコンセントを抜いたりして対処しました。

風呂は・・・出ました!シャワーカーテン無し。
シャワーカーテンの付いている部屋もあるようなので
すべての部屋に付けて欲しいところです。



1Fにはビジネスコーナーがあって自由に使えるパソコンが1台あります。



あとホテルの1Fには「SO DELICIOUS cafe」というカフェが入っています。

 

ホテルの近所には「セマウル食堂」、「WA BAR」、「キムガネ」がありました。
少し歩けばカフェもいくつかあるし結構便利な立地なので
安さを追求するなら選択肢の一つとなるホテルだと思います。

<ホテルセントロの地図>



読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿