菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

サギソウと志乃舞さん

2015-08-09 15:58:00 | 花めぐり

7月半ばの「広報みと」に、うちから3分の成就院池公園で恒例サギソウ鑑賞会

と津軽三味線の演奏会があると告知があり、いけ花のお仲間Yさんからお誘いを

いただいていて

毎年見に行ってはいても、適当な日に行くので咲き終わってしまってて、がっかり

だったり

こんな柵の内側の木道に入れるのも今日1日だけです

     

     

     

自然のものをこんなに近くで見られるのって、嬉しい!

1年を通して「サギソウを育てる会」の皆さんが丹精込めているんですね

カキ氷のサービスまで頂きました、冷た~!美味し~い

     

津軽三味線演奏は10時から、現在東京芸大3年生20歳の川嶋志乃舞さん

いまどきの可愛いお嬢さん

大学では長唄三味線専攻だそうですが、津軽三味線でもう4回も入賞されて

いる、すごい方です

      

民謡・ラップ・自作の曲・即興の曲を弾いてくれたりしました

何回も入賞している「津軽じょんがら節」はすごいです

暑い中でも元気で明るくて、楽しかったし聞きごたえありました    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加賀ゆびぬき展&仙台七夕まつり | トップ | お試しのログキャビン織り&反省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花めぐり」カテゴリの最新記事