菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

加賀ゆびぬき展&仙台七夕まつり

2015-08-08 23:59:30 | お気に入り(お出かけ)

バスツアー「東北復興応援ツアー仙台七夕まつり」を足にして

行ってきました!「加賀ゆびぬきみちのく結の会作品展」

仙台もこのところとっても暑いらしいので、暑さ対策を考えて

いたら、、、

いわき過ぎたら雨がぽつぽつ、その頃仙台市内はどしゃぶりとか

雨は想定外だわ~

仙台に着いたときは一応止んでました(ずっと曇り)

まずは、会場の「仙建ギャラリー」へ

結先生が会場にいらっしゃいました、kuraraさんもお久しぶりです~

     

皆さんの作品、レイアウト等も工夫されていて素敵です

 

その後、kuraraさんと七夕見物へ、地元の方はめったに見ない

んですって

さすがの最終日で土曜日、人出がすごいです

昨日と変わって今日は比涼しいそうで、よかった~

     

      

ミニサイズが足元に添えてあったお飾り、可愛いかったです

      

再びゆびぬき展へ戻り、またじっくり見させてもらいました

七夕まつりは今日までですが、ゆびぬき展は明日まで開催しています

 

また、水戸では明日迄「水戸の七夕 黄門まつり」です(行かないけど  笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿