菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

冷や汁

2022-07-29 21:20:00 | お気に入り(食)

夏のお昼はそうめんが好き

ゆで時間短いし、なるべく火のそばに居

たくない

たれはゴマ味噌で冷や汁

     

これ宮崎県の郷土料理らしいです

が、よく母が作ってくれました、私には

おふくろの味

母は宮崎とは全く関連ありません

なんちゃってな私はもっとお手軽なもの

を見つけました

通販でお取り寄せ

     

水で溶いてかけるだけ

茄子・胡瓜・豆腐いり、美味しいです

母は干物とかおかかなど入れてました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃってエビのガーリッ... | トップ | 四回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り(食)」カテゴリの最新記事