菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

なんちゃってエビのガーリック焼き

2022-07-28 19:10:00 | お気に入り(食)

今週初めに新聞のチラシに美味しそうな

エビ料理が載っていて

丁度近くのスーパーでエビの特売があり

で、「エビのガーリック焼き」

     

2人前です(2回に食べます)

(エビを殻のままマリネ液につけ込んで

 オリーブオイルで揚げ焼きにする)

こういう料理のあるあるは、うちには

ない調味料とかを使っている

パプリカパウダー?

そんなのありません!あつたら色が

きれいに仕上ったかも

それよりオリーブオイルで殻までカリ

っと揚げ焼きするのですが

     

肝心のオリーブオイルがちょっことしか

(底から1cm)

なくて、サラダ油で代用

いつもなんちゃってだなぁ、、、

あぁ、でもそれなりに美味しかったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぎつぎと | トップ | 冷や汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り(食)」カテゴリの最新記事