菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

裂き織りのバッグ地

2020-10-01 18:10:00 | 手織り

昨日に続き箕輪先生のキットで裂き織り

     

↓の黒をお取り寄せ

     

セットの浮き糸をちょっと変えたり

このバッグは裏側が無地なので、それも

アレンジして右側の模様をプラス

     

バッグにはいつでも出来るので、上下を

長めに織って

タペストリー加工

水戸のカルチャーの講座見本で展示して

いただこう!

     

巾25cm×70cm


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホヌ(ウミガメ)の小物ケース | トップ | てんが来た日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (frozenrose)
2020-10-01 23:28:56
箕輪先生はキット、販売されているんですね。
これはつづれ織りですか?
それとも緯糸を初めから模様に染めているのでしょうか?

毎回珍しい作品が続き、楽しみにしています。
返信する
frozenroseさんへ (ひよこ)
2020-10-02 09:49:30
いつもありがとうございま~す

これは単純によこ糸を織る時に色糸を織り込んでいます。
浮き織りとかハサミ織りとかいうのでしょうか?
箕輪直子オフィシャルサイトで購入できます。
卓上機で出来るいろんな作品を提案してくださるので
参考にさせていただいてます。
返信する

コメントを投稿

手織り」カテゴリの最新記事