菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

寒いね~

2007-11-23 10:15:10 | ニャンズの日々
       

今朝の水戸は0度、休みでよかった~

昨日の学校の帰りは凍えました
朝は寒くても、太陽に向かって行くので
あまり寒さ感じません
でも陽が陰ってしまった4時過ぎはヒェ~(ダジャレじゃなく)
海からの風がビュ~ビュ~
これから、こんな日が続くのか・・

家であったかいヤツが待っているので
耐えましょう!

ところが、我が家の住宅環境は「とっても寒い」です
エアコンとホッとカーペットだけで
昨夜はやっと「こたつ」を作りました

ホントは石油ストーブが使いたいんですが
このストーブがちょっと問題なんですよね

  

今年の初めに買ったこのストーブ

上に鍋などかけて、コトコトしたいな~
と思って選んだものです
ちょっと危険な感じがします
昨夜点けてみて、上にはやかん置いてみたけど
のあが、ちょっかい出したそうにしてる~
すぐ消しました!
ず~っと監視してる訳にはいきません!

ストーブガードのようなものを用意するか
いっそ、新しいファンヒーターを買うか・・
今、悩み中!

   ぬくぬくならいいにゃ

     

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちがいを探せ! | トップ | 冬色 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (風花)
2007-11-23 12:29:06
水戸は寒いですものね。それより北の海沿いはもっと寒そうですよ~。あったかくして通学してくださいね。
のあちゃんはおりこうだから、一度痛い目にあえば大丈夫でしょうが、やはりストーブガードでしょうか。
あれって上にもガードが付いてるんですか?
のあちゃんは飛べるからむずかしいですね。
でも買ったばかりのストーブを買い換えるのももったいない話です。
我が家はファンヒーターですが、エンデが上に寝そべっていて重さで沈み、熱がこもりすぎて壊れては買い替えること数回。エンデが重すぎるんですが、、、。
返信する
風花さんへ (ひよこ)
2007-11-23 17:19:38
多分上にはないと思いますよ
絶対危険ですよね
エアコンより石油ストーブの方が暖かくなるのが早いから
使いたいな~
安いファンヒーターですかね?
返信する
いい台だにゃ~~! (おばブー)
2007-11-23 20:59:48
そちらは0度。こちらの方は6度あったようだからちょっとましですね。明日から少しましになるとか。期待しちゃいます!
このストーブはちょっと危なそうですね。のあちゃんが狙っていそうですね。
返信する
Unknown (fubijin)
2007-11-24 08:58:17
ネコがいた時は、すべて小さな子供がいるような生活でした。
ストーブなんかは危ないから使いませんでしたね。
ひよこさんのブログを見ていると、亡くなったネコを思い出します。
いたずらばかりしたけれど、それが可愛かった。
二人の息子が出て行った後は、跡取り息子だったのですよ。
返信する
おばブーさんへ (ひよこ)
2007-11-24 10:14:13
土日暖かそうでほっと出来ますね

このストーブでは、絶対危ないと思うでしょう?
痛い(熱い)目にあっては可哀想だしね~
返信する
fubijinさんへ (ひよこ)
2007-11-24 10:21:14
ホントに小さい子といるみたいで、目がはなせません
いままでいた猫たち以上に好奇心旺盛!
まぁそこが可愛いと言えるんですけどね
返信する
外は銀世界 (ペン)
2007-11-25 10:04:55
こんにちわ!
外は銀世界です。まだ11月だのに珍しいです。最近は気候がへんですね!!こんなに早く降るなんて?
普通は12月10日頃がスキー場開きだが、もう殆ど開いています。
ペン宅はセントラルヒーティングだが今年は灯油が高いので最低でたいています。24時間つけっ放しだが最低でたいているから寒い寒い。全室暖房でトイレ玄関にも入れてあるが最低だから寒いよぉ。。。
返信する
寒いね (kiki)
2007-11-25 10:12:44
こんなストーブの上で、焼き芋やら、おでんやら煮たら美味しいでしょうに・・・・

しかし、いつも書くけど、のあちゃんてやっぱイケメン。こんなキレイなキリッとした顔の猫みたことないよぉ。

うちのキキが見たら惚れるだろうな(笑)おばちゃん猫だけど(爆)
返信する
ペンさんへ (ひよこ)
2007-11-25 21:46:21
おお!もう銀世界ですか~

北海道のお家は防寒対策が完璧ですよね
だから暖房費が大変なんですね

我が家はすきま風はひゅう~ひゅう~です(泣)


返信する
kikiさんへ (ひよこ)
2007-11-25 21:58:15
そのつもりのストーブだったけどね
危なくて・・

とっても好奇心旺盛だから、目がはなせない~
返信する

コメントを投稿

ニャンズの日々」カテゴリの最新記事