菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

冬色

2007-11-25 21:24:10 | 草木染
       藍の収穫

先日の寒さで、庭がすっかり冬色
まだ花をつけているサルビアやねこじゃらしの
葉は枯れ色に

藍の種を早速刈り取りました
今年はあまり染められなかったな~
来年はどうかな

           

昼近く、玄関で♪ぴんぽ~ん
新聞の集金でしたが、ドアを開けた瞬間
のあが脱走!
居間との境のドア閉めたつもりが開いてたみたい
スリッパのまま外へ飛び出して、のあを捕獲
しようとしたら、丁度車が前の道路を通った

のあは多分びっくりしたらしく、すっ飛んで
玄関内に逃げ込んだ
よかった~!

これで懲りたかと思ったら、また誰かが玄関に来たら
出ようとしてる
困ったものです

   こりてにゃい!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの子は・・・ (fubijin)
2007-11-25 21:35:11
うちのチビちゃんも1年に一度くらい外へ出ました。
出ても、よそのネコに追いかけられて命からがら逃げて帰ってきました。
急に玄関を開けられるとビックリして出てしまうみたいです。
大抵は、人が来られたら、二階へ逃げてました。
怖がりで人見知りでおとなしいチビちゃんでした。
返信する
fubijinさんへ (ひよこ)
2007-11-25 22:06:29
チビちゃんと、のあは正反対ですね
怖いもの知らずで人好き
もう子猫の領域ではないのに、甘えん坊でいたずらし放題
育て方失敗?
返信する
よかった (chacha)
2007-11-26 09:54:02
怪我しなくてほんとによかったね。
昨年だったかな。
↓のストーブの記事あったよね。
お鍋おけてほんとに便利だけど、サークルだとのあちゃんに倒されそうだよね。
でもファンヒーターよりは出費は少なくて済むし。
う~んどうしよう、なんて自分のことのように考えてます。
返信する
危機一髪! (おばブー)
2007-11-26 15:18:40
のあちゃんもそろそろ外の世界に興味が出てきたのですね!
でも最後の写真を見て安心!
くつろぐのあちゃん、♂だったのね~!
返信する
chachaさんへ (ひよこ)
2007-11-26 21:00:21
絶対危ないと思うでしょう?
エアコンだとすぐ暖まらないしね
出費でもファンヒーターかな~・・

返信する
おばブーさんへ (ひよこ)
2007-11-26 21:07:58
はは・・大股ひろげて失礼しました

外には出さないと決めたのですが、興味深々でもう
4.5回脱走したんですよ
慣れてないのですぐ捕獲できるんですけどね
返信する
脱走 (卯辰)
2007-11-27 14:56:30
気をつけて下さいね。
かわいいから、許しちゃいそうになるけど、あぶないですもんね。
実家のぶ~ねこは、お客さんの車に乗っていってしまいます・・・。
「これは買ったおぼえがないけど・・・」と返品(笑)に戻ってきてくれた方が何人もいました。
のあちゃんも気をつけてね。
返信する
卯辰さんへ (ひよこ)
2007-11-27 23:35:40
親切なお客さんでよかったね~(笑)
のあも危ないかも、人好きだからね
返信する

コメントを投稿