菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

芋がらを煮る&最悪のランチ

2019-10-25 13:00:00 | !?な出来事

生のずいきを煮た!って話をして

芋がら大好き~と言っていたら

去年の芋がらの冷凍していたのを頂いた

     

干し芋がらはしばらく調理してないので

どうするんだったか?

まず戻すのよねぇ

ぬるま湯にしばらく浸けてから、煮てみた

     

美味しくできました!味噌汁に入れても

よかったかな

      

水曜日は水戸での裂き織り講座でした

いつものようにAさんと帰りにランチを

しようと

わりと最近オープンしたお店に行った

そこは水戸市内に何店も系列店がある

グループの一つなので、安心してたのに

思い出すのも嫌なくらい最悪だった

なので、もう思い出すのはよそう、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿