菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

夢二展+大観展とランチも

2019-10-22 16:20:00 | お気に入り(お出かけ)

           27日迄

ご近所さん3人と美術展&ランチへ

行って来ました

今回は「竹久夢二展」と「横山大観展」

のW鑑賞です

 担当はDさん、チケットもDさんに

頂いた

朝から天気がイマイチなので、ランチは

会場の茨城県近代美術館内でいいかって

事になりました

「プティ・ポワン」のランチメニュー

から「カジキのポアレ」1680円

まずサラダとスープ

     

温かいスープが嬉しい今日です

メインのカジキのポアレとパン

     

食後にコーヒーがつきます

美味しくいただきました!

 

さぁて、夢二展から

大正ロマンですねぇ、好きな人には

たまらない世界かな

私は普通です、嫌いではないんですが

作品がた~くさん並んでいるので結構

疲れます、素敵だったけど

 

横山大観は過去に何回か美術館で見た事

あります

有名どころが展示されてました

美術館の学芸員の方が解説して下さって

いる所に居合わせてラッキー!

最近新たに発見されたものとかもあって

見応えありました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いけばな展に行ってきました | トップ | 芋がらを煮る&最悪のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り(お出かけ)」カテゴリの最新記事